神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

地野菜でランチ

2019年06月10日 16時30分51秒 | 料理を作る・食べる

ainouenn 農園をやっている知人から「やっと夏野菜を収穫したから届けます(無料では無い)」とのこと

持ってきたのがズッキーニ、私の未知の野菜

「どうして食べるんだい?」

「何にでもなりますよ、天ぷらとか、チーズを載せて焼くとか、簡単に浅漬けにするとか」

「これはきゅーりの仲間?」

「そんな形ですけど、カボチャの仲間なんですよ」

「へえ~~~」

まずはやってみよう、とりあえず輪切りにしてフライパンで焼いてみた

豚肉の生姜焼きなので付け合わせに・・・味も知らないが、天ぷらになってカボチャの仲間なら

あの固い皮の土手カボチャを切る必要が無くなる

スカって切れるんだ・・・これ

それから、彼の近所の農家が売り出していた地野菜「オカヒジキ」も買って

これも初デビュー、さっとゆでれば良いんだろうな・・これ

そして出来上がり、焼いたズッキーニはカボチャでもきゅーりでも無かった、これって茄子だな

オカヒジキもゆでてマヨネーズで和えたら、とっても美味しい食感

使えるな地野菜・・・・県の地場産食材推奨店に加盟しているのです

豚肉焼きすぎ・・・!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿