神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

なぜか酒が集まってくる

2022年01月11日 17時58分25秒 | ライフスタイル

三が日が終わり、気分転換の3泊の旅に出て、それからはどれほどぐーたら生活になるかと思ったが、案外忙しい
店の後片付けや諸事の転換などでほぼ一日が終わってしまうから、閉店前と比べてもスタートが遅いだけで帰りは同じだ
大好きな相撲が始まったので5時には帰宅するようにしている

毎日、誰か彼かの所に顔を出して居るが、どういうわけかみんなから酒や焼酎などをいただく
私の日本酒好きは友達の間では認知されている、そんな事で餞別なのか気持なのか酒が集まってくるのだ
持つべきものは友、電話も毎日かかってくるし昨日は名古屋の親友からもかかってきた、おかげさまで元気をもらっている
毎晩、いただいた酒を飲みすぎないように注意しなければならないな

左から、新潟県佐渡市 逸見酒造 純米「眞稜逸酵」
石川県輪島市 中納酒造 本醸造「まちのかわ」
新潟県長岡市 朝日酒造 新酒吟醸「朝日山ゆく年くる年」
秋田県秋田市 新政酒造 白麹仕込み純米酒「亜麻猫」高酸味酒.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿