コートの襟の部分

2021-08-02 22:40:18 | 模型製作

  晴れ。異常な暑さだった。息をするだけで汗が噴き出る、そんな熱気。

 コロナの感染拡大に歯止めが効かない状況に陥っていますが、明らかにオリンピック前の緊急事態宣言解除が失策だったと言わざるを得ません。ま、たとえ緊急事態宣言が継続していたにせよ、緩み切ってしまってお出かけしまくるので遅かれ早かれこういう状況になるとは目に見えていましたが。さっさとワクチン接種するべき。ついでに外出禁止令を発出し、違反者には罰金を課すべき。無駄なお出かけが多すぎるからどうしようもないし、そういう手合いに限ってワクチンに関してSNSのデマ情報に左右され、接種していない様子。金を取られると分かれば出ないでしょう。もしくはもう勝手にどんどん感染し、治療も受けられず自力で完治させるかあの世へ旅立つかして貰う。

 ちなみに私はきちんとワクチン接種予約を完了しています。なんやかんやと変な権利を主張する前に、感染させない・しないのための義務のようなもの。ワクチンと戦います。死んだら花を手向けて下さい。

 オリンピック観戦のおかげで普通にステイホームしていますが、あまり興味がない競技(野球とかはあまり好きじゃありません)ばかり放送されている間は、油彩で絵を描いたり、模型を製作したりしています。

 

 昨日もまた、「コート」で苦戦していました。どうしてもぴったりと継ぎ目が合わず、削っては盛って削っては盛ってを繰り返しています。昨日はようやく「襟」を調整。光硬化パテまみれですが、どうせヤスリで削って均してしまうので特に問題はありません。

 満足のゆく完成度とするため、できるだけの努力を継続します。競ってる訳ではありませんからね。

 案の定、今週はハード一週間となることが確定しました。月曜・週ド頭から問題ばかり発生しています。暑さのせい? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。