白サフは塗料が乗っているのか判別し辛いです

2022-05-14 22:11:59 | 模型製作

  雨後晴れ。風が強く、気温も低めだった。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、三百五十三名とある程度の水準で踏みとどまっている印象です。それにしてもこの新型コロナウイルス、終息しませんね。飲み薬の開発はどういう状況なのでしょうか。

 朝から雨が降ったり止んだりだったので、午前中はゲージツ的活動、午後からは模型製作をしていました。ステイホーム継続中。模型はようやくサーフェイサーの吹き付けに至っていますが、白色サフが塗料が乗っているのかよく分からないので苦戦中です。「ジシア」の際もそうでした。パテ盛りの黄色が隠蔽されるくらいまで、なのでしょう。グレーのサフを吹いている部品はもう下地完了ですので、そそくさと仕上げ塗装に以降します。塗り分けする部品がほとんど無いので「プネル」は楽です。油断なくいい仕上がりを目指して作業します。

 明日は天気が良さそうなのでひょっとしたら車検前にトライアンフTR6/SSに乗るかも知れません。車の洗車もしたいので、洗車してトライアンフはいちごミルクを飲みに行くだけになるかも知れません(笑)。車にワックスかけしたいので洗車かな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。