新型コロナウイルスが、ようやく大分抜けた感が出ています

2023-01-12 17:30:39 | Weblog

  晴れ。気温がかなり上がった。春のような陽気。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、千百二十三名と高水準。宿泊療養者も五十人程度で推移しており、まだ予断の許さない状況。

 感染してからかれこれ二週間が経過していますが、ようやくウイルスが大分抜けた感があります。だらだらと咳が出続けますし、風邪の治りがけのような匂いや味がしたりします。もう感染力はほとんどないのでしょうが、食事中は無言、家の中でもマスクを装着し、歯磨きなどの後は希釈ハイターを霧吹きするなどの殺菌作業を継続しています。感染しても、政府が示す療養期間が終わっても何かにと大変です。あまりに手を洗ってアルコール消毒するので、指先がボロボロになっています。

 気がついたらもう金曜日です。今週末は正月に実施する予定だった、捨てない断捨離作業を決行したいと目論んでいます。気温が高いようなので、晴れればバイクのエンジン起動も実施したいところ。余計な新型コロナのおかげで諸々の計画が狂いました。ま、計画しても未定みたいなものなので構わないんですがね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。