マスキングが下手で困ります

2022-07-09 16:42:00 | 模型製作

  晴れ。今日も暑い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、公式発表がまだですので不明です。少なくとも減少しているはずはないでしょう。

 安倍元総理(なぜこの表現なのか不明。安倍議員じゃダメなのか?)が亡くなり、テレビは事件のことばかりになってしまいました。警察の警備体制への批判が高まっているようですが、実際、怪しい人物が背後から迫っているのに誰も気付かないのか、と疑問は感じます。例によって陰謀論も出てきそうですが、単純に平和ボケしているだけと見るのが無難。奈良県警の警備に当たっていた警察官や指揮官、上層部は悉く更迭されてどこかへ左遷されてしまうんでしょうね。

 比較的涼しい午前中ですが、お猫様達の食事、フェラリア予防薬などを購入しに出かけ、ついでにワイシャツの半袖も買ってきました。ずっと長袖で耐えていたのですが、最近の暑さではもはや耐えられませんので。高い買い物ですが仕方ありません。帰宅後にスーパーカブのチェーンの張りを調整し、昨日帰還を果たしたトライアンフTR6/SSのワックスかけを実施。移動の間に積もった誇りとサヨナラしました。その後は模型製作とお昼寝というゆったりした時間です(笑)。

 

 クトゥルフ状態の髪の毛パーツの塗装が一時的に完了。組み上げた状態でもうひと塗りした方が良さそうですので、またギラギラの金髪にします(笑)。

 

 腰巻は白系をもう一回塗り直します。マスキングして塗っていた縁取りですが、マスキングが宜しくなく、はみ出したりして汚いので。さっと吹いておくだけにします。

 これからウォーキングに行ってきます。明日は仕事で遅くなりそうですので、久々に更新できないかも 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。