一瞬の勝負

2015-08-28 23:29:30 | Weblog

  晴れ。

 咳が止まらない。鬱陶しいくらい、ゲフゲフと連発。いつ完治するんじゃ!?

 サボがぼうっと呆けながらぶつぶつ独り言を呟いているのが鬱陶しく、なおかつ咳が止まらないので撤収し、世界陸上を見ていた。今夜の競技は波乱の連続で凄かったね。小さなミスで、順位を落としてしまう。

 それにしても、選手達は皆、あのたったの十数秒(長い競技でも二時間程度)や、ひとっ飛び、三歩のために苦しい練習に何年も耐える訳だ。苦しさに負けて薬物なんかに手を出してしまうんだろう。薬物はイカンが、その苦しい練習の結果、遺憾無く力を発揮出来る選手も居れば、小さなミスで敗れてしまう選手も出て来る。ただ結果を見て見なければ分らないので耐えてるんでしょうね。

 一期一会、あらゆる条件が揃った瞬間に力を発揮出来るよう、我々も日々精進しなければなりません。そんな訳で、一応、毎日気を入れて絵を描いてます。鉛筆やらクロッキーが主体だが、毎日やれば365枚。ローラー台も早いトコ復帰したいもんですネ。毎日三十分乗れば、三千六百五十キロ(軽いギヤで高回転主体なので距離が伸びません)。地道な積み重ねが大切です。勉強もしなくちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。