眼球の角度

2022-06-19 16:27:26 | 模型製作

  曇り又は晴れ、ところにより霧雨。雨天予報だったが、結局、一日持った。場所によっては降っていた様子。

 青森県新型コロナウイルス感染者数はまだ公式発表がないので不明です。昨日が二百五十一名と断然多いので、減ってる訳はありません。にも関わらず、道路は車で埋め尽くされていました。一気に増加してしまえばまたあちこち閉鎖になるのにね。

 「日美」を半分寝ながら見て、ゲージツ的活動、模型製作を実施。「日美」はジョアン・ミロ特集でした。実は私、ミロ作品は初期の方が好きです。空腹で見た幻覚をスケッチしてみたり無謀なことしてますが、そういう時代の方がよく見えてしまっているというのも皮肉ですが、好きなものは好きなので仕方ありません。後年は正直つまらないです。

 油彩で絵を描いた後、模型製作。早く完成させてしまおうとここのところ、天候の悪さで出かけられないを理由に頑張っています(笑)。午後からは少しお出かけしてきました。どこもかしこも車まみれなのが気になります。

 

 使徒の翼っぽい塗装も完了、アーマーパーツも完了しました。何度も色を塗り重ねたので、深みが増している、と自画自賛しておきます。

 

 拡大するとこんな感じに。ややいぶし銀っぽい雰囲気になっているのがお分かりいただけるかと思います。見る角度によって、ゴールドっぽかったりもしますので、成功でしょう(また自画自賛)。

 

 眼球塗装も開始。「ジシア」の際は奇跡の一発決まりでしたが、世の中はそんなに甘くはありません。今回は四苦八苦しそうな、そんな予感があります。

 

 腰巻(?)裏地塗装も完了です。現在は髪の毛パーツと革帯関係の下塗りまで完了しました。「プネル」は衣類が少ないので楽です(笑)。

 昨日の疲労が出ていますので本日は運動お休み。これから読書してゆっくりします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。