地道な作業

2022-02-06 16:03:58 | 模型製作

  雪後晴れ。風が強く、体感温度が低い上に放射冷却で激寒。

 青森県新型コロナ感染者薄は今日もまだ公式発表がないので不明です。昨日は四百八名で、四百人超えです。そんな危険な緊急事態にも関わらず、青森県民さん達は呑気にお出かけ三昧のようです。「これでいいのか青森県」のネタを提供してしまっている感すらあります。家のアホどもも、「さくら野」へ行って来る、などと百貨店へ行き、ショッピングしていたようです。やめとけと言っても聞く耳を持たないのですが、「バカにつける薬はない」とは本当のようです。おそらく、そういう人たちがぞろぞろと出まくって感染を拡大させているのでしょう。

 今日は屋根の雪庇落としを決行しました。屋根に上りたくないので購入した雪庇落としですが、数十センチにまで達した屋根氷には手も足も出ませんでした。正直、無駄遣いです(笑)。激しい雪庇ができる前の段階で使うのは有効のようですが、今季はもはや無駄です。暖気して脆くなったらまた使う所存。二万円近い出費が無駄になるという悲劇に見舞われた今日です。

 雪庇落としと北京オリンピック観戦の後に模型製作。

 

 最後の部品の塗装などをしていました。コートの裏地もようやく横縞へ。タータンチェック柄も楽じゃありません。先日まで実施していた縦縞と同じく、スモーククリヤーは一日一回、激薄で吹きます。髪の毛パーツも塗装し、翼共々トップコートを吹きました。最後の最後までこのコートに泣かされている状態です。

 寒いですがウォーキング、行ってきます