幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 エルガイム(第20回)

2018-05-08 02:28:07 | 模型改造

仕事の連絡の合間と、悪天候で外出しずらいのを言い訳に、ちゃっかり時間を作って作業してしまいました

可動用の支柱を、後方目一杯の位置になる様にして、フロッサーが通過出来るようにしました

フロッサー自体も、上下の厚みを調整して、内部の干渉しそうな部分もあちこち削ってあります。

設置位置がちょっと下側になりましたが、これ以上はこのサイズでやるのは無理と判断しました。

 

胸部ハッチも同時に調整しましたので、これが最終段階になります

頭部と胸部の接続用のライナーも、画像の長さで調整済みですので、ケーブルを仕込んでから、後頭部を付けます。

胸部の可動軸が後方になったので、頭部は若干前方に移動させたところが定位置になります。

 

一応オープン時に見えるので、中身も綺麗に削り込んで、見栄えを良くしてみました

本体の肩接続部は、内部フレーム塗装後に、本体を接着しないと処理できないので、ちょっと後になります。

これで可動関係の改造は終了しましたので、後は塗装しながら成形と微調整を行います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 エルガイム(第19回) | トップ | 1/144 エルガイム(第21回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事