幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

ボークス 1/100 オージ 途中経過

2024-08-31 01:11:11 | 趣味

夏休みの最終日

幼少期は天気予報の確認をしたり、課題造りをやってみたり、最終的には言い訳を考えながら諦めて新学期を迎える事になっていました

高学年になると、友人と夜中に集まって、来月からの集まりの予定や、夏の間の忘れ物の確認等をやっていましたね

高校時代は、夏休みの最後の1週間は、アルバイトも終了していて、後は2学期の開始までは自由時間となっていました

大体、この時期に夏祭り等もあったので、アルバイト代もあったりして、色恋沙汰も活発でしたね。

ともかく1日が短く感じた事を憶えていますが、画像の様な夕日を見ると、何か寂しい気持ちになっていたような気がします。

 

さて、ここから標題に内容になります

塗装しながら、何度かパーツの位置関係を確認しているのですが、現在予定しているポーズでの固定を変更した方が、安定性が増す様な気がしてきています

サイズの刃の方向をどの位置で、どの方向に向けるかがキーになりそうな感じがしています

画像の状態まで進みましたので、残すは関節系の塗装を何とかすれば、基本的な塗装作業は終了です

左肩のバインダー内に、ランサー系のパーツを取り付ける事も考えたのですが、これ以上重量を増やす訳にも行かないので、止めておきました。

ポーズですが、一度下半身を確定してみてから、再度検討し直してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年8月のプレミアムバンダイ | トップ | ボークス 1/100 オージ 試行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事