幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 エルガイム(第19回)

2018-05-07 04:51:43 | 模型改造

連休中に塗装前の全加工を終了する予定で、睡眠時間を削りながら作業していましたが、最後で手詰まり状態になっています

武器関係ですが、バインダー側はキットの接続パーツにポリキャップを埋め込んで、軸の長さを調整しました

パワーランチャーの方の接続パーツは、3mmプラ棒で造ってみました。

バインダーは、接続部分で回転するのですが、これはクルクル回すわけではなく、肩部等への干渉を減らす為の配慮です。

 

ランドブースターは、基本的に可動部分の補強加工と、若干のライン成型を行います

左右のブースター部の接続は、画像のポリキャップに変更します。

左がカット前、右がカット後ですので、どのポリパーツかは確認できると思います。

 

 

 

本体とランドブースターを接続する部分ですが、フルアクションの時と同じ加工を考えていました

フルアクションの時のようなパーツを造ってみたのですが、ランドブースター側の突起パーツの固定が厳し過ぎました。

本体側の加工が未処理だったので、キットの穴に差し込めるように、ランドブースター側に強引にポリパーツを接着しました。

 

胸部はハッチが完成(微調整中です。)したので、そのままの勢いで頭部のスイング部分も造ってみました

ギミックの方式と位置関係は、画像のような感じでいこうと思います。

なかなかパーツを入れ難いので、至る所を部分的に削っています。

 

 

さてここが問題の部分ですが、スパイラルフロー用の収納スペースはあるのですが、収納用に通過が出来ませんでした

スパイラルフローの小型化は行いますが、それでも可動軸の間から収納場所までは無理があります。

本日仕事の連絡が来るまでに、何とか解決して、スッキリと仕事に戻りたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は水着で・・・ | トップ | 1/144 エルガイム(第20回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事