幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/1000 アイアン・ギアー (第38回)

2022-07-05 01:10:27 | 模型改造

腕部は、脚部を造っている時点から、どうやるか考えていたので、構想をそのまま形にしているような感じです

上腕部の変形と可動方法は、スライドでは安定しないので、軸ごと伸縮させる方法を考えていました

画像の左側のものが、構成用のパーツになっています。

左上腕部と肩部は、一応組み上げて可動チェックをやっていますが、上腕部が引き出し難い点以外は、概ね計算通りに出来ました。

 

これがランドシップ形態時の、上腕部を収納して定位置に回転させた状態になります

肩部の機銃ですが、大型化しましたが、回転と機銃の上下関係も出来るので、それ程違和感は無いですね。

肩部に上腕部を引き込んだ際のスペースがあったのは、このキットの好感度が上がる点ですね。

 

指パーツは、一度造ったのですが、掌の土台部分を幅詰めしたので、再度調整しながら弄っています

当初、前腕部の軸に固定する方向で、収納も考えて握り拳だけにする予定したが、この部分のみ差し替え出来る方式にしました。

そんな訳で、土台四つと抜き手状の指も準備しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/1000 アイアン・ギアー (... | トップ | 1/1000 アイアン・ギアー (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事