一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

第44期女流名人戦の、3回戦以降の勝敗予想

2017-02-20 00:49:38 | 勝敗予想
第44期女流名人戦の予選3回戦が20日から行われる。今日は3回戦と決勝戦の勝敗予想をする。

1枠
3回戦
●山根ことみ女流初段VS○渡部愛女流初段
●渡辺弥生女流初段VS○甲斐智美女流五段
決勝戦
●渡部愛女流初段VS○甲斐智美女流五段
※甲斐女流五段、リーグ入り。

2枠
3回戦
●村田智穂女流二段VS○岩根忍女流三段
●高群佐知子女流三段VS○山口恵梨子女流二段
決勝戦
○岩根忍女流三段VS●山口恵梨子女流二段
※岩根女流三段、リーグ入り。

3枠
3回戦
●中澤沙耶女流初段VS○井道千尋女流初段
●鈴木環那女流二段VS○清水市代女流六段
決勝戦
●井道千尋女流初段VS○清水市代女流六段
※清水女流六段、リーグ入り。

4枠
3回戦
●石本さくら女流2級VS○熊倉紫野女流初段
○貞升南女流初段VS●カロリーナ・ステチェンスカ女流3級
決勝戦
○熊倉紫野女流初段VS●貞升南女流初段
※熊倉女流初段、リーグ入り。

だいぶメンバーが絞られたので、この予想はしやすい。
8割方当たりそうな気がする。とはいえ1枠決勝の予想は外れてもらいたいのだが…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Abema TV讃歌 | トップ | 2月18日の大野教室(前編) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枠 (瀬戸のひしお)
2017-02-20 02:00:08
どの枠もなかなか予想通りにいかないと思いますが1枠も決勝の結果でなく決勝の組合せが違うかも?。
返信する
間違えた (一公)
2017-02-20 23:40:10
>瀬戸のひしおさん
瀬戸のひしおさんは山根先生推しでしょうか。
私は早速、1局間違えました…。
返信する
おめでたい間違い。。。(*^^*) (瀬戸のひしお。)
2017-02-21 08:18:14
山根先生はまだまだ波が大きい気がしますが実力は有ると思います。(四国出身として堀先生共々頑張って欲しいものです。)
渡部先生はそろそろ結果を出して欲しい頃なので激励の意味を込めて(結果を出してくれるまで)アンチ愛ちゃんで行こうと思っています。
あとは前期3勝と健闘されたえりこ先生にも再度のリーグ入りを期待したいですね(^-^)v
返信する
祈ります (一公)
2017-02-21 22:32:22
>瀬戸のひしお。さん
瀬戸のひしお。さんが応援する女流棋士が、勝ち進んでいくことをお祈りしています。
返信する

コメントを投稿