一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

北村女流初段と和田女流初段に似ている人

2022-11-14 23:35:31 | 似ている
きょう11月14日は、北村桂香女流初段(27歳)と、和田あき女流初段(25歳)のお誕生日。おめでとうございます。
北村女流初段は、「ちびまる子ちゃん」の主人公・さくらももこに似ていると思う。
さくらももこは、1965年5月8日生まれの永遠の小学3年生(9歳)である。好きな芸能人は山口百恵。男性では、一文字隼人のファンらしい。
とにかく、日本でかなり有名な小学3年生であることは間違いない。
北村女流初段とちびまる子ちゃんは、目の感じが似ていると思う。

和田女流初段は、女優の福原遥に似ていると思う。
福原遥は1998年8月28日、埼玉県生まれの24歳。小学1年生のとき、テレビドラマでデビュー。その後、映画、アニメ、バラエティー番組などで活躍する。
現在は、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、主人公の岩倉舞を演じている。
和田女流初段と福原遥は、全体の雰囲気が似ていると思う。

北村女流初段も和田女流初段も、バリバリの20代。北村女流初段は昨年結婚したが、まあおふたりとも、いろいろな未来が考えられる。
おふたりとも、悔いのない人生を送ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3期白玲戦・女流順位戦C級... | トップ | 第3期白玲戦・女流順位戦A級... »

コメントを投稿