一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

伊奈川女流二段は、女優の入山法子に似ている

2024-03-29 22:41:18 | 似ている
きょう3月29日は、伊奈川愛菓女流二段の誕生日。おめでとうございます。
その伊奈川女流二段は、女優の入山法子に似ていると思う。

入山法子は、1985年8月1日、埼玉県生まれの38歳。2004年にモデルデビューし、以後、メディアの世界に活躍の場を拡げる。
入山法子は連続ドラマの代表作はない気がするが、ゲスト出演では存在感を出している。
伊奈川女流二段と入山法子は、顔が似ているほかに、不思議な雰囲気がよく似ていると思う。

棋士(女流棋士)の中には、会社員、公認会計士、プロ雀士、ソムリエなど、二足のワラジを履いているケースも少なくない。でも伊奈川女流二段の「医師」は、ちょっとずば抜けていると思う。
医師としての活躍はあまり聞こえてこないが、しっかり活動されているのだろう。
対局のほうも、今年度は11勝10敗の勝ち越しでフィニッシュ。来年度の注目局は、倉敷藤花戦・渡部愛女流三段戦である。頑張ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井竜王・名人を倒すのは誰... | トップ | 第51回将棋大賞を予想する »

コメントを投稿