一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

テレビで竹俣アナを見る

2021-08-27 00:18:07 | プライベート
26日午後6時すぎ、フジテレビの「Live News イット!」を何気なく見ていたら、お天気コーナーで竹俣紅アナが登場したのでビックリした。
今週は気象予報士の三井良浩氏が夏休みのため、新人アナウンサーなどが日替わりで登場しているが、ついに竹俣さんも登場したわけだ。
早速「仕事ぶり」を見てみると、竹俣さんは如才なく各地の天気予報を読み上げ、本職のお天気キャスターのようだった。
折しも最近のNHK「おかえりモネ」では、お天気副?キャスターから主役キャスターに抜擢された女性気象予報士が、本番で失敗してしまうというハナシがあった。それを見ていただけに、余計竹俣さんの落ち着きが際立ったのである。そしてそこには、かつての女流棋士の雰囲気はまったく感じられなかった。竹俣さんは完全に、将棋界から手を切ってしまったんだな、と思った。
ちなみにイット!のHPを見てみると、竹俣さんは同番組でこの7月から、「フィールドキャスター」として、月・火(4名でかわりばんこ)に登場していた(私はヒトのSNSを滅多に見ないので、こうした情報には疎いのだ)。
録画してまで彼女を見ようとは思わないけれど、次に番組を見る時は、もうちょっと注意しようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井王位、防衛 | トップ | 科学特捜隊・イデ隊員、逝去 »

コメントを投稿