一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

6月8日の庭の風景

2024-06-09 23:26:03 | プライベート
6月恒例、庭の風景です。







今年の紫陽花は花の付きが悪かったですね。
本来なら4代目桃の木は、このあたりに植えたかったのです。でも数年前に紫陽花が自生、刈り取るのもしのびなく、4代目が端に追いやられてしまいました。



4代目桃の木です。昨年買ったときは、↓こんな感じでした。1mくらいですね。いまは、私の顔あたりまで背丈が伸びました。





↑枯死した3代目です。本当はバラバラにして処分したいのですが、なんとなく残しています。
でも、木に寄生している病原菌が4代目に移ってもまずいので、処分しなければいけません。






↑3代目の切株の脇から、生えてきてしまいました。これも刈り取ることができません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい名前 | トップ | 第14期女流王座戦二次予選の... »

コメントを投稿