一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

やったぜ愛ちゃん!!

2015-02-05 23:44:21 | 女流棋士
きょうの新人王戦・三枚堂達也四段と渡部愛女流初段の一戦は、愛女流初段の勝ち!!
正直言って、愛女流初段が勝つとは思っていなかった。男性棋士との真剣勝負で、何かを感じ取ってもらえればいいと思っていた。それが勝利とは、うれしいニュースである。
しかもネット情報によると、後手番で角換わり腰掛銀に誘導し、堂々とした勝利だったらしい。女流初段が四段に勝ったのは、初めてではないだろうか。
素晴らしい!! 本当に素晴らしい!! 私は快哉を叫んだのである。
愛先生、これからも一局一局を大切に、自分らしい将棋を指してください。本日はあらためて、おめでとうございます。素敵な感動を、ありがとう!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日(木)の注目局 | トップ | 熊坂五段の順位戦復帰の目を... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ちゃん (さわやか風太郎)
2015-02-06 00:33:53
やったね。バンザーイ。
返信する
これから (まるしお)
2015-02-06 06:11:09
 いやいや、素晴らしい。
 その実力を証明しましたね。
 しかし、道はスタートしたばかり。もうひとつどでかいことをしでかして欲しいです。
返信する
 (一公)
2015-02-06 22:58:15
>さわやか風太郎さん
やりましたね。素晴らしい!!

>まるしおさん
大殊勲ですね。
この勢いで、タイトルを獲ってほしいです。
返信する
すごい、おめでとう(^_^) (よし)
2015-02-07 07:56:49
若手の四段に角換わりで勝つとはすごいです。おめでとう。愛ちゃん可愛くて良いですね。これからも頑張ってください。
返信する
応援 (一公)
2015-02-08 00:37:41
>よしさん
渡部先生はホントにすごかったですね。お見事な勝利でした。
渡部先生はかわいらしくもあり、美しくもあります。いろいろな表情を見せるのが渡部先生の魅力ですね。
私もこれからも、応援していきます。
返信する

コメントを投稿