一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

最近見た夢(2022-11-05、08、10、12)

2022-11-12 23:00:20 | 
最近見た夢を記しておこう。
まず5日に見た夢。
私は高校3年時のクラスメートと一緒にいた。私たちは海岸におり、ウミガメの親子が小さなブリッジのようなところをグルグル回り、たわむれていた。私はそれを写真に収めた。
場面変わって、近くにU山夏恵さんがいただろうか。我がクラスに女子が転校してきた。彼女はショートヘアでかわいらしかった。しかし2学期はあと2ヶ月しかなく、3学期は実質ないので、彼女はつまらない高校生活になるなと思った。
私はトイレに入ったが、それが我が家のトイレのように古風で、反対側の戸を開けると、表に出られた。
そこで尿意もあり、目が覚めた。

続いて8日に見た夢。といっても今回はイレギュラーで、夜に風呂の湯舟でうとうとしていしまい、そこで見た。
私は家の近所で警備の仕事をしていた。そこにサッカーボールが飛んできたので、私はそれを拾い上げた。
しかしそのままスローをしてしまうと、私のサッカーがうまいことがバレてしまう。そこで下手っぴっぽくスローした。
ちょっと場面変わって、誰かが覚束ない足取りで、私のそばを通った。
それは俳優の加藤剛で、父の知り合いのようだった。私が近づくと加藤剛は私に気付いたが、視力を失っているようだった。
加藤剛は「一公くん? 一公くんかい?」
と言った。
そのあたりで目が覚めたが、私は湯舟に浸かっており、テレポーテーションをした気がした。

続いて10日に見た夢。
場所は沖縄の岬のようなところだった。あたり一帯は綺麗に整備さあれ、緑の芝生が鮮やかだった。
そこに道路が一本走り、なぜか都バスが走っていた。中はガラガラだったが、バスがカーブしてバスの右側が見えると、そこはなぜか車体の壁下半分がなかった。しかもいつの間にか満員になっていて、ほとんどの人が立っていた。その乗客の下半分が見えた。
というところで目が覚めた。

続いて12日に見た夢。
何か、サークルをイメージした夢を見ていた。しかし尿意で目が覚め、起きてみたら午前2時39分だった。
小便をして寝直したが、また同じイメージの夢を見てしまった。すなわち、「サークル」である。
しかもまた尿意で目が覚め、時計を見たら5時30分だった。
私の膀胱はこんなにも緩くなってしまったのだろうか。この調子では熟睡できず、つらい。

というところで、もうアップしてしまおう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生九段-郷田九段の百番指... | トップ | 第3期白玲戦・女流順位戦C級... »

コメントを投稿