こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

3年3組同窓会

2017年11月13日 | 日記
 小学校3年3組の同窓会があった。
久しぶりの帰省。担任だった洋子先生の80歳の誕生祝も兼ねて。
当時、一クラス50人以上いたと思うがその半数が参加。
3年、4年と一緒だったこのクラス。
 57年後も同窓会が開かれるのは、先生の熱心な指導と級友の心のつながり。
楽しいひと時であった。私の立候補も話題になり、
「よく頑張ったわね」と先生にほめられると昔の3年生の子どもに戻った心持。
「来年の再会を」と約束して故郷を後にした。



帰りがけに、遠州5名刹の一つ奥山方広寺へ。
静かな境内で精進料理を頂く。
NHK 大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台の一つでもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿