もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ラッキーナンバー7

2007年01月18日 | 映画
公開初日の13日に映画『ラッキーナンバー7』を観た。
かみさんが行きたいというだけで、何の予備知識もないままにでかけた。ところが、いつも行くシネコン(9館)では演らないので、お隣の町のシネコンまででかけるという念の入れよう。

ソコは、フランス資本のショッピング街で、いくつものビル街に囲まれ、シネコンは最近できたばかり。
席を予約して、はじまるまでの時間を散策しては、あちら物のデザインや色彩に感心するばかり・・・。機能性とアイデアにうなる!
笑ったのは、カップ。飲もうとを傾けると、カップの底に豚の鼻を描いているので正面から見た人は吹き出しちゃうかもネ!
たまにでかけると、カルチャーショックになる。

映画は、よくできていた。座席もゆったり、観終わった後は、スッキリ !
それも、iinaのように何も知らずに観るのがiina~。
それが映画の醍醐味といえます。

ともかくは、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー等の豪華競演。
ジョシュ・ハートネットとルーシー・リューは、はじめて観た顔ながらなかなか好演。


今回の教訓、「たまには人の話を聞いてみるべきだ





ちなみに、
 映画広告は「クライム・サスペンス」だけど、一切とらわれずに どうぞ。
 [原題:LUCKY NUMBER SLEVEN]

iinaのおすすめ映画


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 足立と湯川 | トップ | 羊狼 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (由香)
2007-01-18 09:57:52
TBありがとうございました。

この映画、私も予備知識なく期待もせず(笑)に観に行ったのですが、思いの外面白くハマッテしまいました。
センスの良い映画だったと思います。
オチは途中でなんとなく分かってしまっても、豪華キャストだったので、ワクワクしながら楽しみました。

またお邪魔させて下さいね!
返信する
はじめまして (チョコ)
2007-01-18 15:39:43
TBありがとうございました。

なぜか期待せずに観に行った人が多いみたいですね。
私もその中の一人なのですが(笑)
特にクライム・サスペンス好きじゃなくても、楽しめる映画だと思いました。

ジョシュが素敵でした♪
返信する
コメントTBの視点がiina~ (iina)
2007-01-18 17:46:09
(由香)さん へ
何の予備知識もないから、てっきりブルース・ウィリスが主役と思っていました。
近くのシネコンにない映画だし、公開前に宣伝も目にしなかったので、期待もしていなかった。
クライム・サスペンスなんていわれると、「セブン」のような怖い映画だと思わせますね。

(チョコ)さん へ
なかなかに出演者やストーリーも贅沢な映画でしたね。
iinaは、展開予想不能で一気にフラッシュする最後の最後に絡み合った糸がつながって、スッキリでした。
コミカルで怖く(誇惑)、シリアス調なサスペンスとでもしておきますか。

(Cinema Chips ブログ版)さん へ
ホント、練りに練られたスマートなサスペンス映画でした。
ラストに、イッキに辻褄が合ってしまいます。
存在感のあるモーガン・フリーマンとベン・キングズレーは味わい深く、出ているだけで充分です。
ベン・キングズレーは、「ガンジー」を演じた方で、「シンドラーのリスト」にも出たとか。
ルーシー・リューも初めて見たと思ったら「シカゴ」に出たそうです。

(ネタバレ映画館)さん へ
なるほど、「不運な男」というキーワードもありましたか。
『ブラックダリア』のジョシュ・ハートネットが不運を引きずりつづけ、
『ダイハード』の不運な男ブルース・ウィリスが脇を固めるとは。
うまい着想です。
ともかく拍手!!

(俺の明日はどっちだ)さん へ
ルーシー・リューは、お茶目で可愛いかったですね。
登場者たちが、結構活きていたように感じましたよ。
オチは、まったく予想できなかったでした。
クライム・サスペンスではあるものの、違った風韻も漂い、ラストも後味を悪くするより、スッキリと余韻をたのしませたと捉えた方が救われますよ。
怖い映画の嫌いなiinaからでした。
返信する
高度なゲーム (yes90125)
2007-01-18 22:55:53
TB戴きまして、ありがとうございます。

この映画は実は物凄くシンプルな物語なんですよね。
それを無理矢理にややこしく、回りくどい行動を
とらせる事で、面白みを引き出しました。

冒頭なんて、何がどうなってるのか、
まるで判りませんからね。

何回心のなかで「ちゃんと説明しろよ!」と
ジョシュ・ハーネットに叫んだ事か。

その難解なトリックが終わってもラストの心温まる
感じが良い後味になりましたね。

かなり好きな作品でした。
返信する
沢山なコメントとTBに嬉しiina~ (iina)
2007-01-19 17:27:31
(yes90125)さん へ
銀座で900円で観れるとは、・・・。
もっとも、女性向けのようなので入れませぬ。
幼い頃、ゴミ箱から映画館にはいったことがあるよ。
しかし、スリルだけをたのしんだのか、
途中から観たはずだけど、幕がおりたら直ぐに正面から
出ていましたっけ。
試写会に当るとiina~。

(多謝。來了 )さん へ
公開したばかりなのに、結構写真が貼られていますね。
オフィシャル・サイトにありましたか、iina~。
想定外な面白さに満足な映画でした。
なにしろ、
怖い映画だと思っていましたから・・・。
やはり、
映画は何も知らないで観るにかぎる。

(Akira's VOICE)さん へ
[R-15]指定なのですね。
ブログを見て、教えられました。
殺人が多すぎるからかなぁ~。
しゃれたストーリーではありますが、
こんなことが、現実に起こったら
それこそ、アン・ラッキー!

(ルールーのお気に入り)さん へ
「○は本当に単なる不運な男なのか?」
のキャッチコピーを見ると、ストーリーが読めますネ。
オフィシャル・サイトでも予感の走るコピーをみつけました。
何にも見なくてでかけて、正解!
ことに、此方のブログをみたら、すべて透かして見えてしまっているので、事前に遭遇しなくてラッキーでした。

(悠雅的生活)さん へ
たしかに、
一風変わったクライム・サスペンス…でしたね。

(★ We were on a break ★)さん へ
>ネタバレは絶対にダメなので・・・
これを守れない、ブログを多くみかけますね。
もっとも、それを望まない諸兄は検索しないでしょうから・・・。
iinaも本文は、絶対に伏せます。
ただ、コメントを読みつづけると解析されますが、
これから観ようと思っている人には、
コメントを読んで欲しくないです。

(映画好き30男をもうちょっと励ます会)さん へ
>意外なほど分かりやすい親切設計でした。もうちょっと歯ごたえがあっても良かったかな。
おや、凄く明晰なかたですね。
パズルのピースは最後までつながらなかったiinaです。
ホント、面白かった。
返信する
はじめまして (YUU)
2007-01-19 18:20:41
TBありがとう。
ラッキーナンバー7のタイトルからイメージしていたのとは、ちょっと違っていました。

あれだけのアクター もう少しっていうところも・・
名前が競馬馬の名前だったのは 意外でした。
返信する
遅れてしまって・・・ (ちょこと)
2007-01-19 21:02:49
 始めましてちょことです。
浅草寺の時のTBありがとうございます。
あまり頻繁にチェックしないのでいつしてくれていたのか分かりませんが初TB表示させていただきました。
また寄らせていただきますのでよろしくおねがいします。
   ちょこと
返信する
映画、楽しめましたね♪ (tazucchina)
2007-01-19 22:15:05
初めまして。
TBさせていただきました。ありがとうございます。

キャストが豪華過ぎて、誰が主役になるんだろう?と思いましたが、ジョシュがかっこよかったです。ふふふ。

また遊びにきます~
返信する
はじめまして (ためぞう)
2007-01-19 23:26:09
TBありがとうございます。

変に考えながら見ない方が遥かに楽しめる映画ですね。
自分も予備知識無しで観ておいてよかったと思います。

教訓、風呂上りはちゃんと着替えよう!(笑)

それでは、またお邪魔します。
返信する
おもしろそう!! (あやのすけ)
2007-01-20 10:00:14
と思ってる映画です。舞台が大好きなNYというのも魅力的。
気持ちにゆとりがないのか、なかなか映画館に足を運べず
結局いつもビデオかDVDでってなっちゃいます(悲)
まだ、マリーアントワネットやドリームガールズなど見たい映画たくさんあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事