もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

犯した医務

2016年07月16日 | ことば遊び
     


【お菓子かしタイム】 と 送ったつもりが誤変換。
 



     .  





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« はまひるがお | トップ | 鏡に違う形 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい (ムツゴロウ)
2016-07-16 04:33:55
お菓子タイムが、犯した医務だなんて、おかしいいなぁ~
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-07-16 06:44:17
「犯した医務」
むむっ 医療過誤かと思いましたが・・・
「お菓子タイム」ですか
これは おかし な誤変換でした (^o^)
返信する
誤変換 (らいちゃん)
2016-07-16 07:56:16
美味しいお菓子はどなたも好きですよね。
でも、医療行為をしながらのお菓子は避けましょうね。
犯した医務は取り返しがつきません。
お菓子はお菓子タイムにしましょう。
いつもながら、とんでもない誤変換があるものですね。

>幼かった昔は、蚊帳に入って窓を開け放って寝ていました。蚊が入らないようにうちわでパタパタをあおぎ蚊をよけるなどして、サッと蚊帳の中に入ってました
蚊帳、懐かしいですね。
今では蚊帳を見る事もありません。
当時と比べると衛生的になったのでしょうね。
返信する
(ムツゴロウ)  さん へ (iina)
2016-07-16 08:25:48
きょうも、 おかしな 誤変換どした。 

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-07-16 08:37:44
 映画でも、このような神があらわれるシーン を用いますから、神降臨を思わせる幻想的な光景でした。

お蔵入りさせていたとは、もったいない。でも、蔵出しする機会が訪れたのは、神の思し召しであろうと信じます。

     コウリンと いわれて後輪 チェックした /  iina川柳

返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2016-07-16 08:50:55
武士の酒宴作法の「式三献」という儀式から、現代の「駆けつけ三杯」や 「三三九度」にまで引き継がれていた
とは知らなかったです。φ(..)メモメモ

>医療行為をしながらのお菓子は避けましょうね。「犯した医務」は取り返しがつきません。お菓子は「お菓子タイム」にしましょう。
医療では犯した間違いは取り返しがつきませんから、おあそびしないで真面目に取り組んで欲しいです。



返信する
厳しい (hide-san)
2016-07-16 17:19:57
厳しい誤変換ですね。

PCは、感情も何もありませんから、仕方なしですかね。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-07-17 15:32:03
>七重八重 花は咲けども 山吹の 実の(蓑)一つだに 無きぞ悲しき
山吹の里は、伝説となって幾つかに伝播したようです。

永六輔が逝き。「六輔七転八倒九十分」なるラジオ番組のことを扱ってました。
また、作詞;永六輔、作曲;中村八大、歌;坂本九の三 人組を「六八九トリオ」といった時代があったとも説明しています。

誤変換は、語呂合わせのお遊びですですから、これらのことばは、ゴロゴロ転がっています。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事