もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

屁混む

2015年10月02日 | ことば遊び

    
へこむ】 と 送ったつもりが誤変換 。

「おなら」のことを「てんしき」という・・・→


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 荏原神社 | トップ | 品川寺 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-10-02 06:31:06
誤変換で・・屁混む
驚きました\(◎o◎)/

へ理屈では ないですが・・・クサイお話しでした(^^)/
下手な(屁たな)シャレですみません

写真は すご~い ナイスショットですね

返信する
 (らいちゃん)
2015-10-02 06:59:36
「屁混む」の中に入るとガス中毒になりそうです。
ところで日本のナンバープレートでは、「へ」は屁を連想させるとして使われていないそうです。
縁起の悪い言葉はかわいそう。

>京の雅な方が贈った宝鏡寺とは違う趣です。
そうですね。
淡島神社は庶民の人形が奉納されているので、宝鏡寺のそれとは趣が異なりますね。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-10-02 08:08:19
きょうは、ソバの花やコスモスに、ご機嫌ななめな阿蘇噴煙を背にさせた風物詩でした。
噴火をものともせず、阿蘇を訪ねる勇気に感服しました。

>へ理屈では ないですが・・・クサイお話しでした(^^)/    下手な(屁たな)シャレですみません
へっ !  そんなことで、凹むiinaではありませぬ。

     秋の空 噴火のそばで 遊ぼうか / iina川柳
               (蕎麦)  (阿蘇)

 
返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2015-10-02 08:28:31
いま、真っ白な姫路城を見逃すべきではありませんね。
それに、高瀬舟でお堀巡りしたくなりました。

お城の中で、そうめん流しを期待したのですが、きょうはおあずけでした。

>日本のナンバープレートでは、「へ」は屁を連想させるとして使われていないそうです
「トリビアの泉」な情報でした。(^^ゞ

返信する
屁混むとは (hide-san)
2015-10-02 11:03:20
屁混むとは、PCはどんな意味でこの文字に誤変換したのでしょうか?

以前に少なくとも、この文字を使ったことがおありですか?
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2015-10-02 12:03:02
>五匹 200円、十匹 300円 二十匹 400円。
それぞれを1匹あたりの値段を算出すると、
40円、30円、20円になります。
このことから、等差級数になりますから、その続きは、
40円、30円、20円、10円、0円 と 予想されます。

つまり、メダカの数を倍々にすると値段は10円ずつ安くなっており、30匹を買うと1匹当り10円になりますから、
40匹を求めると ・・・  0円になります。

>屁混むとは、PCはどんな意味でこの文字に誤変換したのでしょうか?
iina宅の誤変換は、「ことば遊び」ですから真面目にとらえないでください。  よろしくお願いいたします。(^^ゞ

返信する
iinaさんへ (hide-san)
2015-10-02 16:23:51
ブログをはじめたころへ良くお出で頂きました。

「屁混む」の誤変換どんな時に変換されるのか、
すごく興味を持ちました。

まさかセコムの打ち間違いかと・・・
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2015-10-03 08:37:11
メダカの学校の顛末のご紹介でした。^^

社会人になった翌年に、後輩が入ってきました。 その者が、会社にメダカを持ち込み飼いはじめ、みんなも珍しくて見守ったことが
ありました。その新人は女性で、心優しさが認められたか秘書室に登用されました。けっして美人といえない者でしたが、なつかしく
想い起こしました。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事