もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃サル

2014年10月10日 | 笑撃画像
瞑想猿


静かな湖畔に、音楽を堪能するサルは、87年にソニー・ウォークマンのCMに登場。
「瞑想するサル」のチョロ松は、2007年1月に29歳で天国へ。

温泉は iina~




いい湯だな

   の後はアイス




人もはじめは猿なら インターネットなんか簡単


.                  まるで猿なのは当然か


力くらべしたり  


ロディオも 洗車だって大好き
猿奏にあわせて


チンパンジーとマイケル・ジャクソン      チンパンジーと蝶                

あかんべ                 ゴリラ岩

  * いままでの笑撃に登場した猿たちの総集篇でした。
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 渋谷駅前 | トップ | 笑撃トリ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいちゃん)
2014-10-10 06:41:57
瞑想猿は懐かしいCMですね。
飛ぶ鳥を落とす勢いだったソニーも、二十数年後の現在はその影はなく、相当苦戦しているようですね。
人類の祖先と言われている猿には何となく親近感がもてます。

>昨夜の皆既月食を、家で見ました。ですが、少し欠けたところを確認すると曇ってしまいました。
皆既月食の時間に雲が邪魔した地区が多かったようですね。
大阪はよく観察できました。
返信する
Unknown (延岡の山歩人K)
2014-10-10 07:19:10
お早うございます。


温泉で湯ったりのお猿さんは、のどかでいいですね
洗車までしていただけると助かります
親しみがわきます~ね。

一方(以前も記したことありますが
お猿さんや鹿・・・等による動物の食害も深刻な問題ですね

返信する
ほいさっさ (野の花)
2014-10-10 09:08:29
お猿さんは 童謡にも唄われて・・・身近な存在です。
動物園では 時間をかけて眺めてしまいます。

列島旅では 猿の生息地に出会いましたが
地元の方は 農業被害に遭い困っていました。
こちらのエゾシカのようです。 今では 鹿も食肉加工されるようになりましたが・・
お猿さん被害地で 食肉加工されたって きかないわ ~~
返信する
しるし (野の花)
2014-10-10 09:13:26
追伸
印を入れ忘れました。これでよいのかなぁ~
返信する
3コメントに サル (iina)
2014-10-10 10:17:17
(らいちゃん)  へ
大阪を離れて17年ほどもたつと、大阪城の史跡が分かり易く整備されています。秀頼・淀殿ら自刃の地は記憶にありますが、
「城中焼亡埋骨墳」があったのですね。秀吉は、大阪ではいまも人気者です。ソニーも根強い名が通っています。

石垣を巡っても城の景観も変わって興をそそられました。




(延岡の山歩人K)さん へ
霧島のえびの高原周辺で去年の暮れから火山性地震が続いているとニュースで報じてましたから、気をつけてくださいね。
写真の噴煙を見ると、不気味です。



(野の花) さん へ
>今では 鹿も食肉加工されるようになりましたが・・・お猿さん被害地で 食肉加工されたって きかないわ ~~
鹿肉は、刺身にしても甘くておいしかったです。でも、馬刺しを食べた後は避けてください。「馬鹿」の語呂になりますからね。。。(^^ゞ

猿肉は、東南アジアに食べる地があるらしいです。それも脳みそはうまいらしいですが、・・・たじろぎます。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事