もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

疲れる時計

2012年09月14日 | 笑撃画像




ことしは、iinaの大阪時代に歩いた「歴史街道」をアップしているが、その時代に飼った猫が死んだ。
娘と買物に出かけた折、駅前通りを子猫がよちよち歩いていて危険なのでマンションに放してやると、そこのお姉さんが飼ってくれ一安心。ところか、1週間ほどたつと敷地内で見かけ、2度目のご縁で娘が飼いはじめた。ところが、下の処理で問題発生。おしっこ・ウンチが巧く処理できずにお姉さんも放したと思える。我が家も、同じ問題で飼うのを諦めようとしたとき、娘が段ボールに砂をいれたら、そこに処理するようになり、下の問題を解決して飼うに至る。
その後、転勤で連れまわるにもペットご法度の時代なので、かみさんの実家に連れて行き飼われていたという次第。
その猫が死んだ。17歳ほどか。かみさん宅では猫を飼いつづけている中でも長寿だったという。
やはり、大阪に住むものたちはたくましい。本当のところは、ペットフード育ちが幸いしたようだ。田舎の猫はネズミを捕るが、ネズミは嫌われるので毒を混ぜたエサをあさり、それを食べた猫も死ぬ連鎖なので、大阪育ちの猫はネズミに興味を示さないため毒を食らったネズミから免れたと思える。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おぼれた猫 | トップ | アンコール笑撃 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしいな~ (鷲谷芝嵐)
2012-09-14 07:17:09
下穿きをつけていちゃ~・・・おしい。
返信する
(鷲谷芝嵐)さん へ (iina)
2012-09-14 09:06:29
猫好きには、猫の記事が目に飛び込むようです。
「猫なんかよんでもこない」もその一篇なのだと思え、ほのぼのとした気分です。
芝嵐さんが猫を飼って、 ずいぶん癒されているのだと思います。

笑撃「疲れる時計」アップ後の今朝に、iinaが飼った猫について追記したのでご覧ください。あるいは、前に
芝嵐さん宛てにコメント済みかもしれません。  m(_ _)m
返信する
飼い猫 (らいちゃん)
2012-09-14 09:14:03
この時計は“欽ちゃんの仮装大賞”に出演すれば入賞するかも知れませんね。
よくできています。
ペットは17年も飼っていると家族同様なので辛いですね。
「犬は三日の恩を三年忘れず、猫は三年の恩を三日で忘れる」と言いますが、この猫ちゃんはきっと恩を忘れず、感謝して天国へ旅立ったと思います。
ご愁傷さまでした。
返信する
寿命 (mone)
2012-09-14 12:54:29
17年は長寿ですね。我が家のお嬢様、今12歳ですが8年前に病気になり余命半年と言われましたが、治療の甲斐あってまだ元気にいてくれます。17歳位まで元気でいてくれたらうれしいです。

でもNIKONですから、2個しかもってません。
返信する
Unknown (ryoko)
2012-09-15 00:28:16
こんばんは~。
猫のトイレトレーニングも大変なんですね。
うちには13歳の犬がいます。17歳まで頑張ってもらいたいものです。

>大阪に住むものたちはたくましい
私、大阪出身です。元気だけが取り柄です
返信する
疲れる時計 (永田 幸恵)
2012-09-16 02:54:57
っと言うより、かなりエロイ時計ですねぇ・・・

猫ちゃんは残念ですね。そういうのが辛いので、私はペットは飼いません
返信する
commentが 遅くなりました m(_ _)m (iina)
2012-09-21 09:47:53
(らいちゃん) へ
きょうから、秋の交通安全運動でしたか。ルール順守に気をつけよう。
事故はちょっとした不注意とスピード出し過ぎ等で起こってしまいます。事故を起こさない、巻き込まれないで乗り切りましょう。

かみさん宅に行ったら、次の猫がいました。田舎の猫なのでネズミ取りに精を出し、ネズミがいなくなったと喜ばれてました。




(mone) さん へ
ずいぶんきれいにビニール・カバーを覆いましたね。こんなときにも、作業しているmoneさんの美的感覚があらわます。

ペットは可愛がるほど愛らしくなっていきますね。




(ryoko) さん へ
アース・ウインド&ファイヤーの「セプテンバー」を、朝から聴いて元気が出ました。
平日なのに前列2列しか席が空いてないとは、「最強のふたり」は人気ですね。喜劇仕立ての映画におおいに
笑わされました。

ryokoさんは大阪生まれの神奈川暮らしでしたか。




(永田 幸恵)さん へ
時計の表と裏舞台は、たしかにエロいですね。
でも、白を基調にしているので、スポーティですがしくもあります。
また、おこしください。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事