もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ちっちゃなバイク

2009年02月26日 | 笑撃画像
時速20km











日 付    閲覧数  アクセスIP数   gooランキング
02.26(木)  1222 PV   263 IP     2289 位 / 1190239ブログ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 流しびな | トップ | ベランダ・カップ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で (ガリバー)
2009-02-26 20:59:08
日本の港ザモスキ(横須賀の観音崎)に着いた1709年は、もちろんバイクはなかった。
江戸で踏絵の儀式を免除してほしいと申し出。
ナンガサク(長崎)まで護送され、オランダ船で出港しイギリスに帰国したんだ。
なつかしい。
返信する
どこの暴走族? (茶陶遊人の部屋)
2009-02-26 21:39:23
凄い車ですね。時速20キロの暴走族なら交通安全週間で表彰されますね。
返信する
コメントに 嬉しiina~ (iina)
2009-02-27 08:43:59
(ガリバー)さん へ
ガリバーが、日本にも来たとはドコかで読みましたが、
そのことを説明しているのでしょうか?
横浜は、ことし開港150周年ですね。



(茶陶遊人の部屋)さん へ
金婚式・結婚50周年をおめでとうございます。

ちっちゃくした汽車が、ちゃんと走るのを遊園地でみますが、
童心をくすぐられます。
コチラ↑は、バイクですが好きな方がいるのですね。

「おくりびと」は、笑って、涙して、いやされました。
主人公の気持ちを表すかのように、自然の山川と動植物が、キレイに映像化されます。
こまったことに、ハンカチを手放せませんでした。
返信する
日本上陸300年 (ガリバー)
2009-02-28 09:06:26
ガリバーが、日本に上陸して今年で300年になります。
ガリバーが訪れた所で、実在の国は日本だけです。
返信する
(ガリバー) さん へ (iina)
2009-02-28 10:08:08
ワンポイント・アドバイスをサンクスでした。
ガリバーは、観音崎に着いていたのでしたか。
中古自動車を扱っているガリバーでないことが、わかりました。
納得 !
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事