もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

年の瀬

2022年12月29日 | 神奈川圏



今年の年の瀬は、3年ぶりに親しい仲間と忘年会をした。
左は、そのときに街を歩いての北海道展会場前のスナップ。
 
富士山は、すき焼き用の牛肉を買いに伊勢原の牧場まで出かけた折に撮る。
富士山が奇麗だったので、もっとよく見えるポイントまで遠出する気にされた。
 (撮影場所は、小田原厚木道路の平塚インター近く)
そもそも厚木を通るなら、板そば「喜右衛門」に寄らなくてはと昼食を蕎麦にした。今年のYahoo人気蕎麦屋に神奈川一位になってからは初めて訪ねた。

年の瀬のあわただしさの中でも、「アバター」の海のシーンが美し過ぎたので3D観賞しょうと思い立ち吹替版HFRを体感。二度見するのは、見たい放題サーピス以来。
HFRは、Higher Frame Rateの略で、通常の1秒24フレームではなく48フレームでの上映。          
 
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デコレーション・ブース | トップ | 珍花一覧 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (ムツゴロウ)
2022-12-29 11:02:21
すき焼きに牧場の肉を使うとおいしいことでしょう。

慌ただしさの中を、いろいろ楽しんでますね。
富士山をながめたり、人気のソバを食べたり3D映画を見たりといいなぁ~
「アバター」を300円で見れたんですか? 安いですよ。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-12-30 09:31:29
ここの牧場では、生の牛刺しも提供していたのですが、不届きな事件以降は販売できなくなりました。

「アバター」チケットに300円とあるのは、3Dの代金です。よく目が届きましたネ。^^
ここの系列シネコンは、シネマカードを持っていると、WEBでいつでも1000円観賞券を購入できカード決済します。
3Dの特別代金だけは、別料金ですからそれを支払った証です。

返信する
アバター (ウォーク更家)
2022-12-31 20:18:49
今週、アバターを見に行って来ました。

3Dで見たいと思ったので、わざわざ不便な小机まで見に行きました。

先週、持っていた3Dメガネを断捨離したばかりだったので、悔しいですが、1,000円の追加料金を払ってまた3Dメガネを買いました。
美しい海のシーンはやはり3Dにしてよかったと思いました。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-01-01 09:53:19
ロープウェイは、みなとみらいに似合います(*^^*)

重慶飯店は顧客でしたし、聘珍樓はより高級な中華飯店なのに経営がおかしくなってしまうとは、時代ですね。

ことしの年も街道めぐりを期待しています (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事