もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ムササビ猫

2017年08月10日 | 笑撃画像
誰より高く

猫     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 九州九州九州九州 | トップ | アチコチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むささび猫 (らいちゃん)
2017-08-10 06:35:09
塀から塀を飛んでいる猫をよく見かけますが、室内ではどこからどこまで飛んだのでしょうね。
花の上に降りなければいいのですが。
奥様も気になる所でしょう。

>観光動画「涼・宮城(りょうぐうじょう)」を拝見しました。
賛否両論あると報道されてから、テレビで見ました。
行政の広告動画としては過去に見た事もないような内容となっていますが、この程度なら許容の範囲内でしょう。
どんな事をしても賛否両論はあります。
おっしゃるように大きな広告効果を得たようであり、大成功だと思います。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-08-10 07:16:12
驚きのにゃんちゃん \(◎o◎)/
ほんとに ムササビの様です
ところで
猫や他の動物さんたち
高いところから落ちて
怪我することがあるのでしょうか

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-08-10 08:27:34
花オクラをはじめて見ました。 なかなか美しい花ですね。 実は食べず、花を食べる種でしたか。

宮崎の(延岡の山歩人K)さんブログで紹介されたハマボウによく似ています。ちなみに、アオイ科だそうです、

「ハマボウ」は、やんちゃな「浜坊」のイメージですし、いずれにせよ「花オクラ」を、オイラは初めて拝見しました。

「ハマボウ」 ↓
http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/e/89654629db40d11ed64957d8726dd6a6


> 猫 ・・・ 室内ではどこからどこまで飛んだのでしょうね。花の上に降りなければいいのですが。
飛んだ直後のショットを巧く 撮ったものです。

返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-08-10 08:45:10
別の猫によるムササビのような笑撃は、「誰より高く」をクリックください。


> 猫や他の動物さんたち  高いところから落ちて怪我することがあるのでしょうか
「猿も木から落ちる」と申しますから、落ちてケガすることもあると思います。

ただ、
猫に限っては、どんなに高いところから落としても、ちゃんと足から着地するという実験をテレビ番組でよく見ます。
http://gigazine.net/news/20120905-high-speed-video-of-flipping-cats/

返信する
かなりの飛距離 (ウォーク更家)
2017-08-13 17:22:55
確かに、ムササビが飛んでいる様に見えますね。
でも、猫の飛距離としては、かなりの距離ですよね。
この猫は、何を目がけて飛び掛かっているのでしょうね。
返信する
 (ウォーク更家) さん へ (iina)
2017-08-14 12:36:45
恐竜展は、夏休み.でもあり賑わってますね。   撮り放題が嬉しいです。
ティラノサウルスが怖いポーズをとってます。

マンモスを生き返らせるプロジェクトがあるらしいですが、興味深くもあり 映画ジュラシックパークを思うと怖くなります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/326e64a6cf597544baec9c8a45a47720
猫にムササビの遺伝子をうつすと猫ムササビを創れたりするかも・・・?

東京タワーで見た大恐竜展は、次のようでした。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/de74cd7c4b813e40b83850b9057f7c0a

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事