もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

いじめ

2013年03月20日 | 笑撃画像
ん 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大阪南港 | トップ | 早すぎた花見 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい像 (らいちゃん)
2013-03-20 05:46:44
これは怖いでしょう。
赤ちゃんが可哀そう。

水掛不動は苔で太っているのだと思います。
ダイエットはどのようにしているのか知りませんが・・・。

私は南港のコスモタワーに上がったことが無いので知りませんが、多分当時とは景色は変わっていることでしょうね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-03-20 08:45:39
品行方正なiinaは、戎橋でひっかけたことはありませんが、道頓堀界隈ではしょっちゅう呑み屋にひっかかって
ました。
大阪の方たちと飲んでも注文した料理は食べきります。切り上げるときに、食べ残しがあると必ず割り当てして
食べ尽くしてました。飲食にユニークな店が多く、品数が豊富で、食道楽であることを実感しました。
なにより、お菓子屋さんが多いですね。住んだ駅前にも、お菓子の専門店があるのは、関東にはない傾向です。
それに、道端にもタコ焼き店が出るほど、タコ焼き屋が多かったですね。

「とんぼりリバーウオーク」ができて、川面の遊歩道を歩けるのも楽しそうです。臭いも、どぶさらいして減ったと
聞きます。なつかしい。遠征に出かけたい気分です。

返信する
ガハハハ・・・ (656)
2013-03-20 10:12:04
大笑いでした !

返信する
虐待 (小春)
2013-03-20 11:27:27
昨日、子供が2人、車内で熱中症になって亡くなったというニュースを聞きました。
春でも、熱中症なんですね。

子供を車に置いて出かけるなんて虐待です。こんな彫刻の所に置くのも虐待ですよ。
でも、おかしいですね。
返信する
仁王様か? (「のべR山会」のK)
2013-03-20 17:02:16
清水寺?
那羅延堅固王(ならえんけんごおう)と密迹金剛力士(みっしゃくこんごうりきし)。
~えっ、違うんですか?
私はてっきり仁王様かと思いました。
それにしても、コワッ~。


桜咲く
九州では、今年は桃の花も桜も早い開花のようです。
もう満開状態の桜に、今後の花見の予定が狂ってしまいます。

花の名前
私は数年前までは、花と言えば「ひまわり」と「チュウリップ」しか
自信持って答えられなかったのですが、登山を始めて山野草に出会う様になってから
やっと少しずつ覚え始めましたが・・・まだまだ若葉マークです。

南港から
 >ナンコウ路あるのでしょうね
上手い~座布団2枚・・・
南港航路の監督官庁は、コクコウショウいえいえコウロウショウ。
これは、どないでしょう?
返信する
3コメントに comment (iina)
2013-03-21 08:35:40
(656)さん へ
656さんに、ウケテよかった、よかった。



(小春) さん へ
便利さがあたり前になって、常識が分からぬ者が遭えた印象です。
でも、春先に車内で熱中症とは考えが及びません。その意味では、iinaもいい加減に思っているひとりなのかも
知れません。
「幼児をひとりにしないで」を再確認。




(「のべR山会」のK)さん へ
>那羅延堅固王(ならえんけんごおう)と密迹金剛力士(みっしゃくこんごうりきし)
阿吽形の像に見えないこともないですね。ただ、やせた方が阿形で、でぶっちょの方が吽形になりますか。

>登山を始めて山野草に出会う様になってからやっと少しずつ覚え始めました
何かをはじめる切っ掛けはあるものです。iina宅のはじめも「もののはじめ」をテーマにしてました。いまは、
ブログに変容して、そのことを忘れています・・・。

彫刻では、こんな傑作笑撃があります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a92534fa863483c305345b7c4258b3a9

かと思えば、こんな品位を疑う像もあるゾウ ↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/49e78d20f7428281a92453620e84eb95

さて、今日はアドレスを置けるか ?
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事