もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

熊集合

2010年06月09日 | 笑撃画像
クマ篇をまとめて
某さんから笑撃登場動物の支持を得ましたが、クマ登場はこんな程度でした。期待外れで恐縮です。
季節感もはずれていますが、総集編ですから許してください。
年賀や寒中見舞に使える愛らしさを白熊に感じます。




待ってクマ

白熊跳び
熊ボウラー
のぞく白熊
熊牧場


パンダ機 

笑ってパンダ

パンダ犬




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 声明 | トップ | 紫陽花 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白熊は (おくだっち)
2010-06-09 08:53:16
結構獰猛だそうですが、春の足元の図は 可愛いと思わずそばに寄りたくなりますね。

熊ボウラー ペンギンを滑らせてカーリングの方が平和そう^^
返信する
むむ・・・ (ムツゴロウ)
2010-06-09 12:10:45
クマではありませんでしたか?
クマったなぁ。
と、するとネコかなぁ?
イヌかも知れないし・・・
・・・そろそろ教えてよぉぅ~
さいきん、寝不足だよぅ~ 
返信する
かわいい・・・ (鷲谷芝嵐)
2010-06-09 12:39:52
熊編を「熊偏」と見てしまい、「熊偏」の漢字なんかあるんかいな~・・・ドジ踏みました。

親熊の後を必死に追う小熊2頭がかわいいです。
返信する
おめでとうございます (π)
2010-06-09 16:29:24
そして、この寒さに寒中お見舞い申し上げます。( ̄π ̄)

どうも悪乗りして失礼しました。
ホント 白熊はかわいいですね。

親を追う白熊の必死さが伝わってきます。


         バイバイ( ̄π ̄)
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-06-09 20:01:49
「大熊猫」も熊の仲間になるのですネ。

熊って、「陽気なおじさん」といった感じですが、本当は怖い猛獣ですネ。
おぉ!くまばら!くまばら!
返信する
コメントに m(__)m (iina)
2010-06-10 09:24:29
(おくだっち) さん へ
孫は、かわいいらしいですね。
はやくお孫さんを抱いて祝杯を上げたいですね。

新しいスポーツのカーリングで、ペンキ容器を滑らせて、ぶつかるとギン。
白熊にもトライさせたいです。



(ムツゴロウ) さん へ
ようやく笑撃をまとめ上げました。発表が遅れて気を揉ませてしまいました
あさってから、最多笑撃を発表します。
3位、2位、1位の順に発表します。ただ、目こぼしがあるかも知れませんから、洩れていたらご指摘ください



(鷲谷芝嵐) さん へ
一円玉の直径は、1cmほどかと考えますが、思ったより多く2cmもあるとは、
昔にクイズに出たときに知りました。
「熊’偏’」の漢字・・・なんて、’変’ ですヨ 。
もっとも、「熊」そのものの漢字も常用漢字に指定されたなんてシランかった
です。何を基準に区分けしていたか、不明ですね。
もっとも「熊偏」に「本」なら、「熊本」になります。
でも、”熊”は”本”当に愛嬌があります。



(π) さん へ
丁寧なご挨拶をありがとうございます
iinaも「待ってクマ」はお気に入りです



(銭無のとっつあん) へ
「名古屋風手羽」とは、朝から目に毒です。熱々の手羽裂きを見るとが欲しく
なります

寄席で江戸家猫八が、客のリクエストで「名古屋コーチン」の物真似を演り
ましたが、コケコッコの末尾にナモをつけたのには笑いました。
ちょうど春先だったので、ウグイスを演りたがる風でしたが、客はそれを察し
ウグイス以外のリクエストばかりしました。浅草だと気を利かせてウグイスをリクエストする
のですが、新宿の末広亭では通の客との駆け引きに笑いました。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事