もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

チン百景

2010年12月21日 | 笑撃画像
この影がチン百景



     

ナニコレ珍百景」に応募しなくちゃ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 動撃集② | トップ | 混むドーム »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ミミロル)
2010-12-21 08:18:27
これはミッキーさんにしては顔が細長いですね?
なるほど、iinaさんの思っていらっしゃるのが解りました(笑)
まさにチン百景です!
返信する
おはようございます (おくだっち)
2010-12-21 08:55:49
あはは、私がナニコレのプロデューサーだったら採用ですねぇ。

でも、チン百茎 なんて書いたら顰蹙をかうかなあ^▽^;
返信する
まさに (656)
2010-12-21 11:05:44
チンが百個はありそう

ならべると

チンチンチン・・・・

返信する
アハハハハ・・・・ (鷲谷芝嵐)
2010-12-21 11:56:17
あはははは、こりゃ~珍珍百景だ~。
返信する
・・・へ (ippu)
2010-12-21 13:21:10
≪チン百景≫
昔、ローマの道にはこのマークが彫ってあり、それに従って歩いて行くと・・・へ通じていたといわれていますね。
返信する
珍百景 (らいちゃん)
2010-12-21 15:03:45
均等な3つの輪を正三角形になるようにくっつけた欄干かと思っていましたが、太陽の角度によってこのような模様が出来るのですね。
本当に珍(チン)模様です。

千手観音を踊るメンバーの全員が耳が聞こえぬ人とは驚きです。
聞こえぬ曲にあわせて、しかも一糸乱れぬ動きをしている踊りは素晴らしいの一言です。
観音様のお導きがあるのでしょうか?

返信する
笑えました(笑) (のら、、、と申します)
2010-12-21 19:38:37
何処だ、、、この場所って考えてちゃいました(笑)
返信する
何処だろう (とっちー)
2010-12-21 23:35:18
まさにチン百景、笑えます。
この場所に行ってみたいですよ。

iinaさんのブログをブックマークしてもいいでしょうか?
返信する
意図的? (鷲谷芝嵐)
2010-12-22 09:25:15
この欄干の設計者は、意図的に設計したのかも?設計者の名前は 「珍 歩」さんかな?
返信する
コメントに 感謝 (iina)
2010-12-22 10:10:32
(ミミロル) さん へ
いま山茶花が、鈴なりに咲いています。かなり長く花をたのしめます。
でも、盛りをすぎるとちょっと見苦しいので、その部分を取り除けば他の花を
たのしめます。
椿のように、バサッと落ちますね。

チン百景の影は、長い顔のミッキーマウスのように見えないこともありません。



(おくだっち) さん へ
薄赤い満月が見えたようですが、あいにくと関東は雨でダメでした。
月が赤く見えるのは、火山灰の影響だとは不思議な観測です。
しかし、地球のロマンチックな演出ですね。
チン百景は、偶然の景観ですが、此方のほうは笑えます。



(656) さん へ
チン百景の橋を、チンチン電車が走ると、ますます愉快です。



(鷲谷芝嵐) さん へ
エディタ・コミュニティではいつもユニークな情報をご馳走さまです。笑撃に
使えますね。今度採用させてくきださいな。m(__)m
チン珍百景は、ひさかたぶりの大爆笑ものでした。



(ippu) さん へ
医学が進歩しても、早期発見の仕組みに抜かりがあると、結果的に手遅れと
いうことも起こってしまいます。かといえば、用心しすぎていたとしても罹る
こともあるようです。こればかりは、運もあるようですから、あとは神まかせ
にするしか仕方ありません。

仏教界は幕府の政策で檀家制度に守られ、布教活動をしなくなったように思われます。
しかし、富山赴任のとき浄土真宗の寺では虫干し法要等々のイベントのときに、
お坊さんの法話を聴きましたが、判りやすく面白おかしく話したのに親しみを
抱きました。
昨今では、寺との縁を復活させようと布教の少なさを反省しWEB上でも法話を
流したり、法語を表示させるなど普及の努力をされているようです。



(らいちゃん) へ
真下のキウイは熟して、ウマそうです。
我が家にも植えていましたが、適地ではなかったか余り実をつけないので、
父が姉宅へ移したところ沢山の実をつけるようになったようです。
自宅で収穫を味わえるのは、キンカンとミニトマトくらいです。



(のら、、、と申します) さん へ
身近にこんな珍百景があるとたのしいですね。
身の周りに案外とあるかも知れません。もういちど、注意深くさがしてみるのも必要です。



(とっちー)さん へ
パソコン買い替えとは、iina~。
iinaも6年ほど使っているXPですが、仮想メモリーがときどき一杯だと警告して
きます。ハードそのものは快調なので、リカバリーを数多く行いましたが、10年
は使おうと考えています。
これこそが珍百景ものかも知れません。
http://blog.goo.ne.jp/maduka/
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事