もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

豪雨

2012年07月12日 | 笑撃画像
街灯が照らすと美しい

                       


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« スパイダーマン | トップ | 特撮博物館 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (らいちゃん)
2012-07-12 06:44:55
今年の梅雨も終盤になって九州各地で豪雨による被害が出ていますが、その豪雨が芸術家の目から見ると作品の題材になるとは、矢張り視点が違いますね。
視点が違うと言えば、聞くところによれば、報道カメラマンは人命を救助するより決定的瞬間を撮影することの方が大事だそうです。
辛い仕事ですね。
返信する
美しい (ムツゴロウ)
2012-07-12 10:59:03
もの凄い豪雨も美しいですね。

返信する
感性がちがう (mone)
2012-07-12 11:17:42
私もカメラは好きですが、技術はもちろん感性が全く違うのでしょうね。普段何となく目にしている物を芸術に変えてしまいますね
返信する
こんにちは。 (ハイジ)
2012-07-12 13:34:23
昨日~今日にかけて大分では100mm/h強のものすごい雨が降ったそうです。私達の地域でも明け方雷をともなう雨が非常に激しく降りました。芸術で済んだらありがたいことですね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-07-12 13:40:04
着眼点が違いますね。
ゆっくり観察するくせつけましょう♪
返信する
格好良い写真 (鉄骨スープ)
2012-07-12 14:25:51
こんにちは
格好良い写真ですね
勉強に成ります
返信する
commentに お礼 (iina)
2012-07-13 09:13:15
(らいちゃん) へ
ハマユウの花の歌といえば、柿本人麻呂よりも次の歌を連想します。

浜木綿の花 におう浜辺に
海をみつめて 泣く二人
忘れたいのさ 悪いことを
あの歌もあの夢も もう消えてゆく
今はもう消えてゆく

はしだのりひことシューベルツの「さすらい人の子守唄」といいますが、2番の歌詞です。1番は次の通りです。

旅につかれた 若い二人に
さすらい人の 子守唄を
星は歌うよ どこへゆくの
ふるさとのあの丘に もう帰れない
今はもう 帰れない

ハマユウの花の姿はオシャレてすね。古代人も詠むほど刺激されたのですね。

報道カメラマンは報道目的の構図を狙うので、傍から見ると失礼な振る舞いが散見されます。




(ムツゴロウ)さん へ
神さまの悪戯でしょうか、厭なことも見方を変えると違って映ります。



(mone)さん へ
満月にバットマンや魔女が見えたらカメラマンは大忙しですね。(^^ゞ
それにしても、簡単に合成写真になるのですね。
iina宅にも、魔女がいますよ。こんな笑撃ショットです。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/15c98a45dc0bd0c92fdd4d31aacfc45d

しかし、池にいる小さなカワセミが大きく見えます。カメラアングルと腕の妙ですね。




(ハイジ)さん へ
熊本の100mm/h強の雨が3から4時間連続した記録は、「経験のない」はじめての大雨だそうです。
さいきんの天気は、日本ではないような異常気象がつづいています。何処で巻き込まれるか分からず
他人事ではないです。
とくに竜巻や雷に遭わぬよう、祈ることにしましょう。



(ぼたん) さん へ
いろいろたのしいワンちゃんたちの写真をたのしみにします。



(鉄骨スープ)さん へ
麺類好きですから、十割そばを食べたいです。
十割そばのつなぎが問題ですから、注文を受けて作る店を知ってますが、さいきんご無沙汰です。また行きたいナ。
そば屋は、こだわり店を多くみますが、そんな店ほど採算上むずかしいらしいので生き残ることを願いたいですね。
返信する
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (tamirin)
2012-07-13 10:15:46
写真なんですか?
描いたみたいです~
返信する
(tamirin) さん へ (iina)
2012-07-14 09:08:58
渋谷は、忠犬ハチ公のイメージです。

はじめて渋谷のイワレを聞いたのは、盗人の名を採ったというものでしたが・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5dcd3648e3f475ef091aafbe6b6f121e

蛇足もひとこと。
渋谷川が流れていて、新宿御苑に発しています。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事