もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

首吊り雪達磨

2011年02月03日 | 笑撃画像
       







コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 江戸城 | トップ | 熱血地球人 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippu)
2011-02-03 06:24:36
≪首吊り雪達磨≫
世相を表しているのでしょうが、悲しいですね。
返信する
札幌の雪祭 ( π )
2011-02-03 11:37:11
さっぽろ雪まつりが、そろそろあるばい。

ことしは大雪だから、雪をたっぷり使った雪像が作れるたい。

行ってみたいものたい。しかし、寒いからのぅ~。ブルブル

               バイバイ (^π^ゞ/~~~

             
返信する
あれ~・・・・ (鷲谷芝嵐)
2011-02-03 13:32:01
首が二つある雪ダルマじゃないの・・・
1個吊ってなくなってもどうってことないんだね。
返信する
首つり雪だるま (らいちゃん)
2011-02-03 13:35:24
雪だるまとは言え、首に縄を吊るすのは少し抵抗があります。
私はこの歳になって、「生」に対する意識が若い頃と比較にならないほど敏感になりました。
ですから、以前はよく観ていた過激なテレビドラマも、現在では殺人シーンや血が流れるシーンのあるものは全く観ていません。
また、観る気にもなりません。
首つり雪だるまは笑撃画像なので笑って済むことですが、私には少し気になりました。
ごめんなさいね。
返信する
倒れるのを支えた縄 (六五六)
2011-02-03 21:46:36
首つりというより、雪だるまが倒れそうなので縄で支えたのではありませんか。
それが、あたかも首吊りするかのように見えたにすぎません。
らいちゃんの気持ちはわかるけど、ちょっと考えすぎですよ。
失礼しました。
返信する
雪だるま (山ん婆)
2011-02-03 22:30:18
ちょっと、ドキッ、とさせられました!
でも、重たい頭を支えているようですね、
返信する
コメントに タジタジ (iina)
2011-02-04 09:21:17
(ippu) さん へ
アクセス状況はブログのひとつの励みになります。2日続けて同じランキングなんて、
珍しいことですね。
iinaは、この数字の4777から「4万」待ちと考えます。
ippuさんが、時々話題にするコメント欄の認証番号や車のナンバーも麻雀の次の一手を考える
ことにしています。(^^ゞ

歳とともに、こどものころの素直に感応する心は薄くなっていきます。
感動する気持ちを大事にしたいと考え、日々のできごとを手帳に控えるようにして
過ごしています。なんでもない出来事を記すことを頭に刺激して応ずる心を取り戻そう
と思う一つの手法とラジオが語っていたのを実践していますが、果たして・・・。
1ヶ月ごとと1年に3個のできごとをピックアップして記すことも効果的なのだ
そうです。



( π ) さん へ
2月上旬の札幌の雪祭も楽しみですね。
若いころにスキーの帰りに札幌に寄った際、祭りの後を見学しました。(^^ゞ
雪は溶けるので、放置しておいて欲しかったですが、大きすぎて危険らしく壊してしまう
ようです。残念!



(鷲谷芝嵐) さん へ
なるほど、カラスという鳥は、賢いと思わせます。
現役時代に、通勤途上の神社の境内を歩いていると、突然にカラスが舞い下りてiinaの
頭を、足でチョコンと踏んで飛び去りました。何の積りだったか、いまでも分かりませんが、
そのときタマタマ藤原伊織著『蚊トンボ白鬚の冒険』を読んでいて、蚊トンボが主人公に
憑依して超能力が出るハード・ボイルド小説なのを、iinaにも起こったのかと思いました。(^^ゞ
どうもブログのつづり方に、そのような傾向があるらしいとは、時々皆さんからご指摘を
受けるところです・・・。



(らいちゃん) へ
2―3年前から我が家でも恵方巻きが食卓にでるようになり、昨夜豆まきの後に
頬張りました。

関東では、1ヶ月以上も乾燥注意報がつづいていますが、今日も穏やかな暖かい
一日になりそうです。
富山時代には、雪が降るとこどもたちと雪だるまを作ったり、雪合戦して遊び
ました。その後、大阪から関東にもどってきましたが、雪降ることも稀でこどもも大きく
なったことから雪だるまとは縁遠くなっています。
お気に召さないブログにも、あたたかく見守ってやってください。



(六五六) さん へ
ブラックユーモアの積りの笑撃画像に、あたたかいフォローをありがとうございました。
そういえば、3個丸めて雪だるま にしたようですから、崩おれそうに見えます。



(山ん婆)さん へ
徳川園の牡丹園は、数も多く壮観です。
いつも行く公園にも牡丹の一角がありますが、咲いたかどうか見学してきたいと思います。
関東も今日は暖かな陽射しが注いでいます。
返信する
こんにちは (おくだっち)
2011-02-04 10:12:50
顔を一つ下に移せば、目の上の瘤を取ってくれる綱になりますね^^
返信する
(おくだっち) さん へ (iina)
2011-02-04 11:37:14
いつもコメントを残していただき感謝です。

皆さんもコメントを丹念に読んでおられるのですね。
おくだっちさん自身には、スパイウエア現象は起こらないのでしょうか?
いま訪問を自粛していますが、時を置いて再訪したく考えています。いつもの想像力
たくましいブログがたのしみです。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事