もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

裂く分野だよね

2018年10月03日 | ことば遊び

                  
            チーズ器会社の名刺    
         


作文やだよねさくぶん      】と送ったつもりが誤変換。
         
  
   
     .  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 究極の笑撃 | トップ | ReライフFESTIVAL »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-10-03 07:49:50
「作文やだよね」と送ったつもりが
誤変換でしたか
これはシンプルですが難しい
発想に花丸です(^o^)
ちなみに自分は 小学校の頃作文は大の苦手でした
昔の事ですがまだ覚えています
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-10-03 08:27:29
8回目の「誤変換一覧」をまとめた直後の、第一弾でした。

まだまだ、ありそうですが・・・。
                いちおう、次は用意をしています。


富山「尖山」+高岡「二上山」+「五箇山」を結ぶと正三角形ができ、その3箇所にUFOの目撃者が多いといわれます。
富山の砺波を車で走っていると、後ろからUFOらしき物体が追ってくるのを見ました。
畦道に停めて確認したら、もう去っていました。それがUFOであるとしたら、かなり小型なのですが、これがUFO目撃の最初で最後の経験です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/71580f1ff0807a0876cdf5c1e96fbedb



返信する
咲く分野 (ムツゴロウ)
2018-10-03 20:39:05
「さくぶんや」なら、咲く分野でしょう。

秋は秋の花が、春には春の花が咲きます。
 
作文してしまいました。
 
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2018-10-04 08:31:12
「さくぶんや」から「咲く分野」を作文していただきありがとうございます。

この誤変換もありです。



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事