もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

君と血痕死体!

2017年10月10日 | ことば遊び

        


     

君と結婚きみ  けっこんしたい!】
  と 送ったつもりが誤変換。

          結婚しても大丈夫 ❔
          新夫の靴に着目 (・・?



   
     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 芝離宮 | トップ | うあっぷ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-10-10 06:05:56
>君と血痕死体!
本日の誤変換は すぐにわかりました
易しい誤変換で けっこう(血痕)でしたい(死体)
お幸せに~(^o^)

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2017-10-10 07:00:16
今月6日に茨城県の県営アパートの1室で母子6人を殺害し、放火すると言う事件がありました。
犯人は父親でした。
幸せな結婚をして5人の子供に恵まれた父親がかわいい子供や奥様の命を奪いました。
その心理状態が分かりません。
可哀そうで涙が出ます。
血痕死体は絶対してはいけません。

>だんじりは、「段取り」よく槍回ししないと危険です。 「どん尻」だんじりは、最後尾だからと張り切り過ぎて特に危険です。
昔はだんじりの大工方が転落したり、曳行者が挟まったりして怪我や死亡する事故があったようです。
細菌は細心の注意をしているので事故は発生していないようですが・・・。

>いえいえ、大阪城内の豊国神社にも大胆配置の石組み庭園がありました
浜離宮や芝離宮のような優雅な雰囲気を醸し出すような庭園は大阪にな見当たらないような気がしますが・・・。

返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-10-10 08:11:14
飯田(はんだ)高原 ~ 長者原方面は、ハンパ(半端)ではないコルチカムが咲いていました。
花の勢いがちがいますね。


>君と血痕死体! 本日の誤変換は すぐにわかりました 易しい誤変換で けっこう(血痕)でしたい(死体)
ラストに「結婚しても大丈夫?」と心配した通り、男性の靴底をご覧ください。
    「HELP ME!」と無言で訴えてます。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-10-10 09:22:46
> 「赤の他人」・・・「閼伽(あか)」は仏に供える水のことで、水のように冷たい関係の他人の意味から出た
赤の他人だった二人が子供を5人までなしたのに、血痕死体にしてしまうとは、どんな魔がさしたのでしょう。

返信する
Help me (hide-san)
2017-10-10 16:54:33
生涯の愛を誓っているのでしょうか、男性の靴裏で、
Help meと言っております。

気持ち分ります。
返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-10-11 09:07:35
キンモクセイが、我が家の庭から好い匂いを放っています。
部屋にも活けて、一週間ほどの薫りをたのしんでいます。


> 生涯の愛を誓っているのでしょうか、男性の靴裏で、Help meと言っております。
小説『風の盆恋歌』高橋治著には、はかない酔芙蓉をあつかってますが、なかなかこのようには参らぬものです。
もっとも、小説の方は哀しい結末を迎えます。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/dddf6672b83768f2a8df034e4e7424f5

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事