もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ホッチキス・アート

2010年09月08日 | 笑撃画像
身近なホッチキスを使って、こんなアートができるのですねぇ。










実態は、こんなです。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« UFOキャッチャー | トップ | 花瓶を守る手 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどろき・・・ (鷲谷芝嵐)
2010-09-08 08:09:31
へ~、おどろきです。
根気がいりますね・・・私なんかイライラしてきますのでできません。
返信する
すごい! (ミミロル)
2010-09-08 09:01:42
デッサン画かと思いました。
ホッチキスで描かれているなんて遠目では全くわかりませんね。
それに上手に陰とか表現できていて素晴らしいです。
でも大きな画用紙にどうやってホッチキスを打っていくんでしょうか?
返信する
ホッチキス・アート (らいちゃん)
2010-09-08 09:38:31
素晴らしいアートですね。
世の中にはいろいろな才能を持った人がいるものですね。
私などは、ホッチキスで絵を描くなんて全く思い浮かびません。
素晴らしいの一言です。
返信する
躍動感 (おくだっち)
2010-09-08 10:06:29
ボールを蹴った瞬間でしょうか?

ボールはパンクしなかったかな^^
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-09-08 11:24:48
現代アートは無限にあるのですね。
ホッチキスアートは、初めてです。

遠くから見ていると、デッサン画に見えますが、拡大すると緻密に計算された幾何学模様…。

絵も発想も、素晴らしいです。
返信する
コメントの 後 先に (iina)
2010-09-09 09:23:38
(鷲谷芝嵐) さん へ
ホッチキスで描くのにイライラともどかしいなら、ホッチキスの針を飛すと、胸がスカッとしますよ。(^^ゞ



(ミミロル) さん へ
くちなしにも、葉を食い荒らす芋虫が寄生しますね。
その芋虫は、モスラのようです。
これが成長してスカイツリーを倒すかも知れません。

ホッチキスを伸ばせば、針を打ちつけられます。
若い頃、デッサンの上手なひとがいました。それも総てを×で濃淡をつけて
描いていたのには驚かされました。ホッチキス画を見て思い出しました。



(らいちゃん)  へ
きのうは久しぶりの雨でしたが、本格的で被害も大きかったようです。
適度という尺度を、自然は度外視してくるので用心が肝要です。
「重陽の節句」は、まるで蝶よ花よといっているようです。

ホッチキス画を見て思い出すのは、若い頃、×で濃淡をつけてデッサンしていた
のには驚かされました。



(おくだっち) さん へ
雲が高くなったら秋ですね。
昼はコスモスが咲き、夜は秋の虫が騒ぎはじめます。



(銭無のとっつあん) へ
「蓼食う虫も好きずき」の蓼(たで)の花をはじめて 見'たぜ' 。
よほど不味いのだろうとは思うものの、ひとさまは工夫して食材にするものですね。

芸術は、なんにでもアートにしてしまいますね。
難破船の朽ち方に趣があると、たずねる観光客が増える時代です。でも、こんな風雅
は愛すべきです。



返信する
ホッチキス・アート (motoko)
2010-09-09 15:20:18
今日は。
ホッチキス画は、初めて見ました。
どうやって?、と思いましたが、針には大・中・小など有りますので、大きな絵ですので、紙にではなく、壁に針を刺していくのですね。
大変な作業ですね。
考えるだけでも、素晴らしいと思います。
返信する
(motoko) さん へ (iina)
2010-09-10 09:26:05
ことしの天気は、たしかに異常です。
雨が降らずに激暑がつづいていたと思えば、被害をもたらすほどの豪雨が
台風と共に襲い掛かり、もう少し程度ということを考えてもらいたいもの
です。神さんに伝える術があったら、よろしく苦情を申し立ててください。
今朝は、よく冷え込んで寒いほどでした。でも、日中は、暑くなるのでしょうね。

アートにも先にも、根気の要るホッチキス・アートです。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事