もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

春の花

2012年10月25日 | メルヘン
気分転換にどうぞ。これで妖精たちの春夏秋冬は、一巡しました。

つくし
             ふきのとう→








菜の花



  梅

れんげ


                                             藤→
たんぽぽ
すみれ
ポピー            チューリップ    


[ 秋の花 ]
[ 冬の花 ]
[ 梅雨の花 ]
[ 夏の花 ]



都夢

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 液状化 | トップ | 一乗寺下り松 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精 (らいちゃん)
2012-10-25 09:15:48
各季節とも花と妖精のコラボ(collaboration)が素晴らしいです。
妖精の仕草は心を和ませてくれます。

酒の当てにジャガバタはいいですね。
秋の夜長に一層お酒が進みそうです。
返信する
ステキ! (メル母さん)
2012-10-25 09:43:16
どうして・・こんなにかわいらしい、お花とこびとたちの夢のあるお話しが書けるのでしょう~

ほんとに合ったら良いですね。
会ってみたいです!
返信する
春よ早く来い (鷲谷芝嵐)
2012-10-25 10:26:52
北国新潟はこれから厳しく長い冬、冬を飛び越えて早く春が来て欲しい。
返信する
コメントします (iina)
2012-11-01 11:16:21
(らいちゃん) へ
無粋も詰まりませぬが、粋もいきすぎると気障になるのでしょう哉。ほどほどの気配りが大事ですね。



(メル母さん)へ
四季おりおりに、その季節の花が彩りを添えるのは豊かな気持ちになります。

妖精たちが、花の傍にいるだけでアクセントになり、詩情が湧きます。




(鷲谷芝嵐)さん へ
冬が厳しいほど、春を待つ気持ちと訪れたときに頑張る力も増すのかもしれません。おいしいお酒と山海の肴
をいただきながら、温かい春を待つことにしましょう。
返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事