もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

テンドン

2017年03月27日 | ことば遊び

 天、曇天。ドン、天丼。テン ドンテン ドン テンドン
      と 「天丼」を3回繰り返して文章を作ってみた。

 天気が曇天なので、ヤクザのドンが景気づけに天丼を食べたとさ。


   
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゴジラ✖キングコング | トップ | 散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-03-27 07:00:23
「天丼」を3回繰り返して・・・
文章が出来るなんて 驚き
自分も天丼は大好物です(^o^)
天丼~ いいな イイナ iina

返信する
天丼 (らいちゃん)
2017-03-27 07:27:36
ヤクザの世界も曇天模様のようですね。
天丼を食べて景気づけたいですね。
それにしても同じ言葉の繰り返しで、上手く文章が作れるものです。
凄いです!

>身の覚えがないことをスッキリさせたい気持ちは分かりますが、この手の架空請求に、返事をしては思うつぼです。
何度請求があろうが、無視こそ最高の防御です。
そのとおりです。
でも、それができない人が多いようですね。
被害がなくなって欲しいのですが・・・。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-03-27 08:13:59
いかにも春を告げる名のユキワリイチゲ (雪割一華)です。咲いているようすは、まるで造花のように見えます。

それに男池周辺では、まだツボミとは春を期待させるには 「おもうツボ」ミ ですね。

そんなときは、天丼でも食べて天の恵みを待ちましょう。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-03-27 08:54:25
『点字ブロック』は、日本で考案され世界に普及していて、それも岡山が初設置地であればらいちゃんの古里ですから、嬉しいですね。
この正式名称は 『視覚障害者誘導用ブロック』 というのでしたか・・・。

目の見えない方も、安心して天丼屋まで誘導されて歩けます。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事