もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

あの時 三重無かった

2024年03月20日 | ことば遊び
帝国書院は「三重県は愛知県との結びつきも強く、明確に分けることはできない」としたうえで、「京都府や大阪府の人は、近畿地方に三重県は無かった」と思われているようです」と明かす。
知事会には、近畿ブロック知事会と中部圏知事会の両方に参画している


  
         
         
         
あの時 見えなかった  とき み       】と送った積もりが誤変換
       



  

透明人間 
     . 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ペイントのレイヤ―機能 | トップ | BEST笑撃キリンとゾウ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三重県 (らいちゃん)
2024-03-20 06:42:19
三重県は紀伊半島にありながら近畿地方には入っていませんね。
経済的な繋がりは中部圏の方が強いのは確かです。
矢張り近畿からは見えなかったのでしょうね。
上手い誤変換でした。

>ペイントのレイヤ―機能は、とても役立っています。
私のペイントにはレイヤー機能が付いていませんでした。
古いパソコンなのでついていないのでしょうね。
らいちゃん へ (iina)
2024-03-20 09:06:26
ソラマメは、ゆで立てがおいしいです。
乾して固くなったソラマメを炒っても好いですね。


三重県は、見栄っ張りでないためか案外と存在感が薄いのですね。
     それでも、伊勢神宮や松阪牛が存在を主張してます。

Unknown (閑斉)
2024-03-20 11:02:08
三重は伊勢湾周辺地域で中部地方なんでしょうね。
やはり近畿とは大きな山が隔たりがありますね。
何と言っても伊勢神宮の存在はおおきいですね。
(閑斉) さん へ (iina)
2024-03-20 11:36:26
ご夫婦で、別々にコーラス練習日とマージャン大会でしたか。
iinaの昨日は、ボランティアの麻雀にディサービスで囲みました。

iinaが親で、七対子をリーチ一発でドラをツモって親の跳満をゲットした対面は、役満のスーアンコウを完成させて単騎待ちしてました。
もし上がっていれば、四暗刻・単騎待ちはダブル役満ですから、役満を実現させてあげたかったです。なんとも。

奥さまに、この話しをしてあげてください。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a38354480e8bde7f6ee96a61302a0e96

iinaの会社では、津店が中部に属していました。

Unknown (よたろう)
2024-03-20 21:23:05
三重は奈良のお隣りなのに、近畿地方含まれないですよね。 

中部の方に含まれるというのも、意外です。


   
(よたろう) さん へ (iina)
2024-03-21 10:11:07
近畿地方に三重は含まれないイメージが強いですね。

三重県の人は、どう思っているのでしょうね・・・

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事