もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ワイングラス

2022年11月22日 | 笑撃画像
  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 歴史シンポジウム | トップ | ビール工場見学 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイングラス (らいちゃん)
2022-11-22 09:37:17
このワイングラスは何を表現しているのでしょうね。
「♯ラブラブ」があるという事は、男女の顔を表現しているのでしょうか?
両方のグラスのワインが同量なのがバランスがとれていて見事です。

>「小春」は、春前のちっちゃな春みたいな「小」なのに、旧暦10月の異称なのがおもしろいです。
そうですよね。
秋にも「小さな秋」があるように、春の前の「小さな春」を「小春」とした方が理解しやすいですよね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-11-22 11:50:32
「にっぽん百低山」を酒場詩人の吉田類さんが登るとは面白そうですね。

猫魔ヶ岳の「化け猫伝説」は、怖い伝説でした。可愛げな猫もいれば、恐ろし気な猫がいるものです。

前にご案内した「犬の宮」と「猫の宮」は、二つの伝説が繋がっている珍しいお宮でした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/b224a2834790f1dcd86472959db482d5


> ワイングラスは何を表現しているのでしょうね。 「♯ラブラブ」があるという事は、男女の顔を表現しているのでしょうか❔
左右に傾いたワイングラスをくっつけて乾杯すれば、巧いカップリング になります。

返信する
Love (ムツゴロウ)
2022-11-22 20:33:45
傾いたグラスが、見つめ合って乾杯(*´︶`*)ノしてるようです。

が芽生えてますね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2022-11-23 08:14:49
 昔々
超能力とかで スプーン曲げは ありましたが
さすがに ワイングラスは曲げられないでしょう
 すると 曲げたたのは・・ ?
愛のパワーか(*^_^*)
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-11-23 09:05:17
傾いたグラス同士をくっつけて乾杯する様が、寄り添う男女の恋愛を想像させます。

      
 
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2022-11-23 09:09:58
> ワイングラス     曲げたのは・・・ ❔     愛のパワーか(*^_^*)
片側に傾いたが、ユニークです 

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事