もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

トドいてくれるといいな

2019年01月21日 | ことば遊び
           水族館に行けばいると思います。
           

                  
                
         
届いてくれるといいなトド                】と送ったつもりが誤変換。
    

 
 
   
     .  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山手線 | トップ | 家政婦は見た »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-01-21 06:22:09
 >トドいて くれると いいな
今回は わかりやすい 誤変換でした(^o^)
画像のトドは可愛い表情ですね


返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-01-21 08:46:19
立派な水仙です。
        とくに、2枚目が目を惹きます。
梅も、ウメー具合に撮っています。 ナイス


そうですね。 水族館に「トドいてくれるとiina~」

   (延岡の山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する
とどのつまり (よたろう)
2019-01-21 16:05:49
「とどのつまり」、トドが行き詰まったんですね。
ボラが、出世しずぎたという説もありますよ。
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2019-01-22 09:15:32
 「とどのつまり」を題材にした記事にできます。

〔魚のボラが幼魚から成魚になる間に幾度も名前が変わって最後にトドという名になることから〕
行きつくところ。結局。多く,よくない場合にいう。



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事