三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

ドッグカフェで優雅なひととき♪

2008年07月28日 | おでかけ・こでかけ♪
近くのドッグカフェが閉店してしまったので、車で30分ほどのドッグカフェに行ってみました。

 気になるカフェCOCORO


前々から名前は耳にしていたお店だったので、一度行ってみたい、と思っていたのです。
木の温かみの感じられる店内。
オーナーさんの細やかな心遣いが随所に感じられる、とても居心地のいいお店でした。


店に入ると、人用のお水と同時に、わんこ用のお水とおやつを出してくれました。


いつもの近所のドッグカフェはそういうのがなかったので、まずわんこ用のお水を出してくれる配慮に感動

おやつは米粉を使ったメイプルクッキーということでした。
これが思いのほか硬くってびっくりしました

わさびも最初、食べたいのに砕けなくてぽろぽろ口からこぼしてたんだけど、ちょっとずつ舐めることで少しやわらかくなったのか、じきバリバリとおいしそうに食べてました。




人のほうのお食事もご覧のとおりリッパなセットです。


このランチプレートがなんと1000円
ゴハンは十穀米と玄米がセレクトできました。
ワタシは玄米をチョイスです。
心も穏やかになりましたが、体にも(お財布にも?)やさしいお食事でした


店内でもスリングに入っていたわさびさん。
ワタシがずーっとスリングで抱っこしていたので、オーナーさんは「横のいすにわんちゃんを座らせてもらってもいいですよ」と声をかけてくださいました。
腕カバーをしておでかけしてたんで、パッと見では固定具をしているとわからなかったようです。
骨折中なんで、スリングに収まっててもらいましたが、リードフックもたくさんあって、わんこにとってもやさしいお店です


おやつで満足したのか、私の食事を邪魔することもなく、おとなしくしてくれたので、食後のコーヒーまでいただいちゃいました


最後にオーナーさんが記念撮影してくださいました。
お店のHPの「きょうのわんこ」のページに掲載されています。
親ばかですが、今までとった写真の中で一番かわいらしく撮れています
ぜひ見てやってください


近くには(…といっても車で行く距離ですが…)一庫ダムや道の駅もあるようです。
わさびの足がよくなったら、リハビリついでにまた行きたいドッグカフェでした~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~☆ (バーンママ)
2008-07-28 20:33:12
優雅で素敵です~。
わさびちゃんもゆっくり楽しめたみたいですね!

エビフライ美味しそうぅぅ
玄米ご飯とか選べるのって嬉しいですよね。

今日のわんこちゃん、見ました!

わさびちゃん!めちゃめちゃかわいい
じゃなーい☆☆
返信する
はやくよくな~れ♪ (maaa)
2008-07-28 20:58:05
ですね^^
私もお店のHP拝見しました♪
おやつを必死で噛んでいるびっちゃんと
こぼれてくるであろうおやつガードな
ひめさんの手、うけました^^;
当方暇人一名と一匹ですので
いつでも呼んで下さったら参ります♪
返信する
かわいい~♪ (りこ)
2008-07-28 21:08:52
びっちゃん、見事なカメラ目線でお店のHPを飾ってくれましたね
ほんとにかわいいわ~
つぎは「ポチたま」にぜひ
返信する
Unknown (ちくわまま)
2008-07-28 21:56:53
ワタシも、このお店要チェックしていたところです。

びっちゃんもとっても可愛い写真
美人さんです。
ひめさんに似たのかな

秋に会えるようになったら、ここでも良いですね

びっちゃんの顔つきが良いのは、きっと治りかけてるんでしょうね…。今の表情って以前より明るくなってるしレディになってる
あと一息ですね。


返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-28 22:14:12
もしやこのお店は車の駐車の難易度がかなり高いといわれているあのお店でしょうか?

エビフライすごく大きくていいですね~♪
ご飯も選べるなんて最高です
今日のわんこの中でだんとつびっちゃんがかわいかったです
是非今度カフェにご一緒してくださいね。
たにしぴこりをびっちゃんに会わせたいです
返信する
Unknown (rilla)
2008-07-28 22:57:41
ステキなcafeですね。
「きょうのわんこ」も見ましたよー。
確かに可愛い
しかも、びっちゃんスリングでおりこうさんですね。
うちの娘とは大違い…

返信する
Unknown (nonko)
2008-07-28 23:44:51
HP見ました。
わさびちゃん、とびっきり可愛い

こちらのカフェは落ち着きますよね。
でも、駐車が。。。一人では行けません

足がよくなったら色々な所にお出かけを
したいですね。

返信する
バーンママさま☆ (ひめ)
2008-07-29 07:17:47
ありがとうございます
でも『かわいい』と言わせる書き方をしてしまったと、ちと反省しております
メインはエビフリャーとマグロのカツでした。マグロも肉厚で美味しかったんですよ♪
バーンくんがいたら、大興奮だったかもですね
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2008-07-29 07:23:41
実はガードしてるにもかかわらず、何度も落としました
お散歩再々デビューできたら、ご一緒していただけるとうれしいです
ティガナちゃん、びっちゃんの歩き散歩に付き合ったってな~(^.^)
返信する
りこさま☆ (ひめ)
2008-07-29 07:27:07
カメラ目線なんてしたことないのに、撮ってくださったオーナーさんのカメラ技術がいいんでしょうね~
今度はポチたまに出れるよう、オモローな芸でも仕込みますか
返信する

コメントを投稿