三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

びつこがんばる♪

2012年08月27日 | リハビリびっちゃん☆

隔週でのリハビリをがんばるびっちゃん
今回は、水の量をちょっと深めにして歩いてみました



リハビリの数日前に爪を切っていたからか、足の使い方が前回よりもスムーズだったような…
(左足に関節拘縮のあるびっちゃんは、肉球全体を使っての通常歩行が難しく、足の先っぽだけが地面に着くような歩き方なのです。爪がジャマをしない分、歩きやすかったのかな?)

この日は、あらかじめトイレシーツ持参して、リハビリルームへ。
びっちゃんはいつものように、部屋を探索した後、トイレシーツでタルタル(チッチ)をしてくれました。
作戦成功です(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らてとわ母)
2012-08-28 13:46:30
びっちゃん、頑張ってる!そして「タルタル」も えらい!
トワなんか 待合で シートひく前から座りだすから慌てるのなんのって(笑)へたしたら ウンチまでするから~
行く前に少し歩かすし。その時 しないのよね~
これから病院に入る前に歩く事にします。(笑)2匹同時にしなくてよかった・・ただそれだけです(笑)
返信する
ホント、頑張るねー! (ゆり)
2012-08-28 21:08:36
びっちゃんも、ひめさんも、頑張ってますね
こんなに献身的な飼い主さん、いないですよ
そして、こんなに頑張ってる子も
本当に、お2人を見ていると、励まされますし、私も
頑張らなきゃって、前向きになれます

返信する
Unknown (エクルの姉)
2012-08-29 18:15:50
リハビリ 頑張っていますね~!
ちりも積もれば山となるです!

思い起こせば、ずーっといろんな方角から、試してみて、リハビリを頑張っておられます・・。 愛ですね。
地道ないろいろのリハビリが ある日 きっと、大きく効果をあらわしだすと思っていますよ!



それにしても、わさびちゃん、すごい大きなお目目。まんまる!!
返信する
Unknown (nonko)
2012-08-30 23:24:22
頑張っていますね!

努力はきっと良い結果をもたらしてくれると思います。

タルタル作戦の成功、嬉しいですね。

さすが、わさびちゃん!!


返信する
らてトワ母さま☆ (ひめ)
2012-08-31 19:19:19
えぇ…トワちゃん、待合室で!?
すごいリラックス度合いですね~
びっちゃんは、誰もいないリハビリルームが精一杯ですよ(笑)
らてとわ姉妹。
いつかダブルで…な日が来たら、おしえてくださいね
返信する
ゆりさま☆ (ひめ)
2012-08-31 19:26:34
いやいや、ゆりさんは食事の面から、日常のケアからすべてやってらっしゃるので(しかも二姉妹分!)ウチとは比較にならないです
ふぇ~ちゃんも気になりますが、今はぐぅちゃんが気がかりですね…。
ぐぅちゃんもふぇ~ちゃんもわさびも、まだまだ若いですし、これからですもんね
献身的なお犬様生活も楽しいもんですよね?
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2012-08-31 19:36:21
ありがとうございます
なかなか足の強化…にはつながってくれないんですが、中断してた頃よりも、いい状態をキープできてるんじゃないかな~と思っています
ココでのリハビリはリラックスできてるのか、写真の耳は真横に倒れちゃってますが(笑)、しっぽも上がり気味で、びっちゃんの表情が明るいことが多いので、通ってる甲斐があるな~って思えるんです
効果が上がるよう、私たちも頑張りたいと思います
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2012-08-31 19:38:43
ありがとうございます
はい、担当の女性の先生も、すごく熱心に診てくださるので、きっと足は太くなると思ってます
タルタル作戦。無事成功しましたが、習慣化しそうで、ちょっぴりこわいです(笑)
返信する

コメントを投稿