三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

朝散歩

2009年10月30日 | わさびのつれづれ…
いつものお散歩コース


朝は飛行機の轟音と、電車の往来と…に囲まれて、びっちゃんのテンションはガタ落ち(笑)


まるで

『静かな場所でお散歩したいんですけど…(´-ω-`)』

とでも言ってるかのよう


そんなびっちゃん、家に帰るとテンションです


ホントは散歩キライなのかしら?(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女優びっちゃん? (maaa)
2009-10-30 15:43:15
びっちゃんも演技派よね~
ホント辛そう^^;
我が家のあの青いおばちゃんはパピーの頃
電車や踏み切りの騒音をよくティガナと
コンティに聞かせてくれたことを
思い出しました^^;
挙句の果てには「今からピストルの音聞かせに行ってきま~す」とメールが入りましたので
驚いて電話するとどちらかの陸上部の練習があってスタートの火薬の音だったそうです・・
やりすぎおかんの話ですみません^^;
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2009-10-30 18:12:57
…ということは、やっぱり『慣れる』ものなんですね~
わさびもええかげん慣れてほしいんですけど…
ティガティ姉妹の動じなさは、青のおばさまの訓練の賜物だったんですね
今度、青のおばさまに秘伝を伝授してもらわねばなりませんね~(もしくは弟子入り?(笑))
返信する
Unknown (エクルの姉)
2009-10-30 19:19:16
アー飛行機の轟音はきついかもしれないですね。
私も今の住まいは2つある着陸ルートのひとつの真下にあるので、家では窓の幅を取った二重窓になっていますので、平気ですが、
外で、轟音を聞くときは音だけでなく、ゆれもある感じで、毎度ながら すごいな~って思います。
わさびちゃんがへこむ気持ちがわかるな~。

イギリスのある動物園も離陸ルートの真下にあるので、動物によっては全く慣れずに毎度 びびるらしく、飼育員の方がそらに向かって悪態をついてました・・。

エクルは車の音には慣れたようですが、大型トラックが爆走して横を走るときは、歩道にいても立ち止まり抱っこを要求しますよ~。
返信する
Unknown (nonko)
2009-10-31 18:33:03
分かります。
性格がビビリさんだからでしょうか。
『怖くないよ』と声を掛けたりしますが、
オドオドしています。

お家は安心感がきっとあるのでしょうね。
返信する
エクルちゃんのお姉さま☆ (ひめ)
2009-11-01 23:42:06
真下はすごいですね…
ワタシも以前、真下ルートに住んでたことがあったのですが、ホントにのんびりとテレビも見れない…って感じでした。
今のところは全然真下なんかじゃないんですが、それでもわさびは完全にビビッてます。
田舎暮らしのほうが向いている子なんでしょうかね(笑)

動物は「飛行機」=「轟音だけど安全」とは理解してくれませんものね。
慣れることができない子にはストレスになっちゃいそうですね。。。
エクルちゃんも安心感が欲しくて立ち止まっちゃうんでしょうね
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2009-11-01 23:46:21
そうなんですよね…。
ガサツいわさびですが、意外と素はビビリっ子ちゃんなんで、こうなっちゃうんだと思います。
ワタシは平然と何事もないふりをして歩き続けるんですけど、リードがピーンと後ろで止まっちゃうんです(笑)
困りモンですが、がんばって慣れてもらうしかないですよね
返信する

コメントを投稿