三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

歯みがきトレーニング その後…♪

2011年09月30日 | びっちゃん改造計画♪(しつけ)
原点に立ち返り、びっちゃんに歯みがき好きになってもらうべく始めた歯みがきトレーニング
(講習会の記事はコチラ
その後のびっちゃんです


以前は、歯みがきの時間帯に歯ブラシを取りにいくだけで、机の下に隠れていたびっちゃんでしたが、今は扉の前でオスワリして待てるようになりました
すべては、スペシャルおやつなササミジャーキーが欲しいがための行動なわけですが、それでもしっぽを巻いて逃げなくなったのは、嫌々ながらも、ゴホウビを目標にシャカシャカに耐えられるようになったということでしょう

とはいえ、ゴホウビ目的であることは否めないので、これでいいのかどうかはビミョーなところです
ただ、歯みがきタイムがゴキゲンタイムにシフトしつつあるのは確かなので、それはいい傾向だな、と喜んでいる私たちです

(わ)歯みがきはレディのたしなみよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテトワ母)
2011-09-30 10:41:53
びっちゃん すごい進歩ですね!短期間で。驚きですって。でも ちょっぴり淋しいかも(笑)ラテトワの病院行くたび歯磨き粉 置いてるから 買おうかな~と迷い続けてます(爆)治療費、安い時にと思って。ですが その安い時 3回ぐらい きてます(爆)
返信する
Unknown (りっぺ)
2011-09-30 12:58:34
すごいっすごいー。
うんっ!いい傾向ですよねー♪
我家、歯磨き後にベジチュウ等を小さく切ってあげていたので、
未だに「歯磨き」と聞くとハウスに逃げ込み…
歯磨きが終わると興奮状態に。。。
やっぱり先ご褒美にしますー。
返信する
Unknown (nonko)
2011-10-01 07:24:46
頑張っていますね。
大きな進歩

きっかけ作りを工夫して歯磨きの時間の
負担を少なくすることはお互いにとって
良いですね。

返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-10-02 21:00:26
びっちゃん、がんばってるでしょ?
手短に…ですが、びっちゃんが集中できる程度にがんばってますよ
歯磨き粉、今はバニラミント味の美味しそうな香りのものも出てるみたいです(笑)
らてとわちゃん達にいかがですか?
返信する
りっぺさま☆ (ひめ)
2011-10-02 21:06:42
びっちゃんがんばってます
うちは、こまめにゴホウビをあげてますよ~
ちょこっと磨いてゴホウビ、またちょこっと磨いてゴホウビ…って
きっとモン卓くんたちも、ゴキゲンハミガキタイムになるはずです
いっしょにがんばりませんか
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2011-10-02 21:13:13
びっちゃん、がんばれるようになってきました~
まだまだスーちゃんみたいに上手にはできないんですが、ハミガキ光景は明らかに変わりつつあります
スーちゃん目指してがんばります
返信する

コメントを投稿