三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

猫っぽい猫と猫っぽい犬♪

2011年04月18日 | Weblog
猫カフェに行ってきました

ワタシは大昔、1週間だけ子猫を預かったことがあります。
子猫VSちびっこ(のワタシ)は、お互いにいい遊び相手。
いっしょに(むちゃくちゃにして?)遊んでいる8ミリビデオが残っていますが、今見てもあの子はほんとうにかわいかったな~って思います。
だからワタシは犬派でありながら、猫も好きなんです


猫カフェには前々から興味があったものの、なかなか行く機会がなかったのですが、今回、フルートの発表会で『猫』という曲を演奏するので、その参考に…ってことで、ひさしぶりに猫と戯れてきました(かなりこじつけだな(笑))



 

 

みんな寝てました(笑)


でも、ひとたびおやつタイムになると…

 目がキラーン

 「くださいな

どこぞの犬たちと同じ?(笑)


かるーい身のこなしと奔放でかわいい表情。
演奏に活かしたいと思います(どうやって?(爆))



帰宅後、わが家の猫っぽいお犬さま



あ…間違えた

お犬さま(笑) 


びっpapaはしきりに、びっちゃんにこんなことを吹き込んでました…
:「あの子(=ワタシのこと)、びっちゃんを放って、猫と遊んできたんやで。『浮気』しとったんやで。ひどいやろ?


びっちゃんはそんなワタシをクンクラクンクラ…とニオイ嗅ぎ…
何か違うニオイ(猫たちのニオイ)を念入りにチェック。

いざというときには、しっかり『犬』っぽさを発揮することができるようです
でも、ワタシが『浮気』しても、びっちゃんは大歓迎で迎えてくれましたよ

そうワタシとびっちゃんの間には、びっpapaのいけずなトラップにも負けない、強~い絆があるのです

(わ)あるのです







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2011-04-19 07:50:17
何でしょう…、びっちゃんにそう話かけてしまうびっpapaの気持ち、痛いほどわかります(T ^ T)。
先日もフィラリア検査で病院に行った際、私も一緒にいたにもかかわらず、動物看護師さんは「お父さん、こなつちゃんからお顔が見えるようにしてあげててくださいね~」だってさ(T . T)。
今ならびっpapaと夜通し語り合える気がするわ…(涙)。
返信する
Unknown (nonko)
2011-04-19 09:20:19
びっpapaさん、分かります~~
私もよく話しかけます。
スーパパはいらないことを時々、
話しております。

私は猫を飼ったことがなくて、触れ合った
経験がすごっく少ないです・・・

猫の舌がザラザラなのも数年前に知って
感動した記憶が

IGも猫っぽいところがありますよね。
わさびちゃんはひめさんから違う匂いを
感じとっても絆は太くて深いですよね。
1ミリだって揺るがないですよね。
返信する
Unknown (ラテトワ母)
2011-04-19 14:23:35
猫好きな私にしたら ひめさまの気持ち分かる~これは浮気じゃないもんね~写真見ただけで顔が ほころびますよ。ラテトワが ゴロゴロ言ってくれたらなーっていつも言ってます(笑)和み~ 癒され~ 話しは変わりラテ来週レントゲン次第で再手術かもです…多分…
返信する
Unknown (ラテトワ母)
2011-04-19 18:02:18
言い忘れ、フード買いに行った時 メッシュスリング見つけた!ひめさんが買うところ 今か今かと待ってるんだけど… で同じではないけど でもピンクと水色。いくらピンク好きでも えー年の おばちゃんがピンクのスリングも どうかと(爆) 考え中。
返信する
なつさま☆ (ひめ)
2011-04-19 18:07:58
あらま、そんなことが…(爆)
『この深き愛がなぜ通じないのか…』
コレは今度、肉を焼きながら語りあわなあかんね~
じゃ、ワタシはこなつpapaと勝者の祝杯でもあげることにするわ
すまんのぉ~(笑)
返信する
nonkoさま☆ (ひめ)
2011-04-19 18:14:18
スーパパさんは『時々』だからいいですよね~。
うち、『いつも』ワタシの悪口言ってますよ、びっちゃんに…
だから同情してくれるのかな?びっちゃんは(笑)
そのおかげで、がっちり強い絆が出来上がりました
…んじゃ感謝しなくちゃならないのかな?(笑)
返信する
らてとわ母さま☆ (ひめ)
2011-04-19 18:23:12
そうなんです浮気じゃありません。
『ラーメンが好きでもおうどんも好き』みたいな(笑)(違うか(爆))

ラテアちゃん、そんな状況でしたか…
再手術だなんて…
再手術なら、これっきりになるように、最善を尽くしていただかねばなりませんね
でもできるだけ再手術は回避できますように…(>人<)
メッシュスリング、こないだサイト見たら出てましたよ蓋付きでしたけど…。よければそちらもご覧ください
ピンクいいじゃないですか
サシイロ感覚でいかがです?
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2011-04-21 08:09:36
そうそう♪イタグレちゃんって猫っぽいですよね~♪
毛づくろいしている様子なんかほんと猫みたい。
私は実家ではずっと猫を飼っていたので
いまでも実は犬派より猫派なんです。

ひめさんとびっちゃんはびっパパには分からない
ガールズトークでこれからも絆を深めてくださいね☆



返信する
ぷーちゃんさま☆ (ひめ)
2011-04-21 18:16:21
ご実家は猫を飼われてたんですか
意外でした~
ワタシは犬らしい犬しか飼ったことないので、最初イタグレを見た時は正直、違和感たっぷりでしたけど、猫見た後にイタグレ見ると、違和感感じなくなりました
似てるんでしょうね

びっpapaは乙女達(達)の気まぐれに翻弄され続けています
それもまたよし?(笑)
返信する
Unknown (エクルの姉)
2011-04-21 22:15:17
猫カフェ!?なんてあるんですね~!犬カフェはないのかしら・。
私の友達は無類の猫好きなので、狂喜乱舞しそうです~。
私はというと、微妙・・・。かわいいんですけど、犬のほうが好きかもしれない。
でも外にいると犬より猫のほうが寄ってくる私です。待ち合わせをしていたときに、野良猫?6匹ぐらいに足元をごろごろといわれながら、まとわりつかれていて、友人に引かれたこともありです・・。
あとなぜか、ブルドックに、よくなつかれます・・。(なぜだ~)
返信する

コメントを投稿