三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

鳥羽旅行記 ~散策編~

2009年05月05日 | びっちゃんとお泊り旅行♪
ひっぱる旅行記、第二夜(笑)
散策編です


基本、わさびと常にいっしょの観光旅行にするつもりでしたので、いわゆる「伊勢」な観光施設は、あまり行ってないのですが…


おはらい町
リードで歩けます。
でも人が多かったので、スリングインが半分くらいだったかも

そのなかで、ワタシが狙っていたのが『真珠』
入口付近で犬用チョーカーを置いていたお店で店員さんと話をしていると、「長さを調整することができますよ」と教えてくださいました

ということで、作っていただいちゃいました

人用ネックレスを加工して、わさび用ネックレスに。
余った分は、「(私の)ブレスレットにどうですか?」と提案までしてくれたので、びっちゃんとワタシでオソロを作っちゃいました
右:わさび用  左:ワタシ用


お安いネックレスの加工でしたが、加工賃なしで仕上げてくださいました。
とっても良心的です
パーツを少し付け足しましたが、お代1950円也

ここぞというとき(っていつだ?(笑))にオシャレしたいと思います。


伊勢神宮はわんこ連れでは入れませんが、おはらい町沿いを流れる五十鈴川を散策していると、内宮の橋でしょうか、見ることができました。
お伊勢参りをしたような気分だけ味わいました


おはらい町でお茶を…と目論んでいたのですが、ちょうどGW中ということで、太鼓イベントが開催されていました。
その「ドーン」という音にわさびがビビりまくっていたので、結局そそくさとその場を後にしました



夫婦岩
お宿に向かう途中にあったので、ちょこっと立ち寄りました。
ここもリードでOKです。
こちら、夫婦岩とびっちゃん 
犬連れで来てらっしゃる方、けっこういらっしゃいました


坂手島
鳥羽湾から出ている市営定期船で行ける、最も近い離島です。
市営定期船はデッキ部分ならわんこOKということでしたので、わさびも初乗船してみました

初乗船の様子見をかねて、10分足らずで行ける島を選びましたが、わさび、ビビりまくりでございます

 ガクガクブルブル…

おそらくデッキでしたので、エンジン音にビビってしまったのかと…。
目線があさっての方向にいっちゃってマス
…ということで、もうデッキ乗船はしないことでしょう…


この離島。特に何もない島でした(笑)
まず向かった先は、あやめ池。
5月中旬ごろからあやめが咲き誇るらしいのですが、この時期は少し早かったようです。
 ちょこっと咲き始めていたあやめ

でも、あやめ池までの道中は、わさびの好きな山道で緑豊かな小高い丘でしたので、びっちゃんもしっぽフリフリ
私たちは静かな島生活を垣間見れた感じがしますし、それはそれでのんびりした旅ができたような気がします。

鳥羽湾をバックに




ラストはホテル編です。
さらに引っ張りま~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だわ~♪ (maaa)
2009-05-06 10:10:47
小出しにきますね~^^;
さすがひめさん!
ちょこっとずつ毎日楽しみに拝見してます♪
レディびっちゃんに真珠お似合いです^^
うちのアザラシには・・・・・・^^;
コンティがぶちっ!とやってパラパラ~って
漫画が容易に想像できちゃいます^^;
さてびっちゃんのびびりんちょ度伝わる
お写真ですね^^
帰りは大丈夫だったんでしょうか???
明日はお宿&ご馳走編?
それとも明後日がご馳走編かしら?
楽しみにしてまーす^^
返信する
Unknown (Marky)
2009-05-06 17:47:33
びっちゃんのチョー金緊張顔に。。。ごめん、なんか笑えますぅ~。
と言うのも、うちのココもおんなじ状態になるからです。
ああいう顔になるんですよね~、うちもチョーびびりですから。
でも楽しそうな旅でうらやましい~。続きも楽しみにしてますね
返信する
maaaさま☆ (ひめ)
2009-05-07 00:57:29
小出しですみません…
パリッと簡潔にまとめられない文章力のなさを痛感します
ネックレスはウチもそのうちパラパラ~っとなると思います。でもいいんです、安かったし(笑)
…とか言いながら、普段遣いにできないところが貧乏性ですよね
まずは真珠に迷子札をつける方法を考えます
帰りの船も完全に固まってました。。。
そして港を超足早に去ろうとしていました
怖かったんでしょうね
返信する
Markyさま☆ (ひめ)
2009-05-07 01:01:46
笑えますよね~。
何枚かデッキで写真を撮ってるんですけど、わさびだけ動きがないんですよ(爆)
あんなに固まったのは、花火大会以来かもしれません…
ハイパーなわさびなんですけど、意外と(?)硝子のハートの持ち主のようです。
返信する

コメントを投稿