日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

ランチ「孫さんの店」

2012-11-13 | 趣味・遊び
昨日、日展を見ての帰り
「さあどこでランチにする?」

地下鉄に近い路地を進むと「孫さんの店」の立て看板
地下へ下りると「中国名菜 孫」中華料理の孫成順さんのお店
午後1時過ぎとあって、数人の行列はとっとと進み
案内された。

「ランチください」「ランチは10分で売切れるよ」
友人はランチは儲からないんじゃない?と解説
で、海鮮焼きそばにする



中華麺とは思えない微妙な太さの上に
イカ、ホタテや青菜などが、微妙な煮加減
柔らかすぎず、固くならずに美味

友人の回線湯麺も同じ味わいの様で「美味しいね!」

食べておしゃべりをしていると
テレビでおなじみの孫さん自身が
「デザートに杏仁豆腐を食べませんか?美味しいよ」
料理の腕も、商売もお上手



「杏の種をすりつぶして作った本物よ」
こちらも美味!

レジも孫さんの手で打ち
横の金魚鉢の説明もテレビの口調で説明してくれた。

お味も価格も申し分無くて
日展の帰りにはお勧めのコースです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日展.国立新美術館 | トップ | 表現の広場100回記念会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事