日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

日展.国立新美術館

2012-11-12 | 趣味・遊び
今日は友人と「日展」に出掛けた。

   

日展のお知らせが例年と変わっていました。

友人の日本画家の絵は2階15号室
緑の中の白い服の女性に小鳥たち
爽やかな明るい気持ちにさせてくれる作品でした。

朝の雨が上がり、陽が差し出した



ガラス越しに差し込む光
美術館は暗い・・印象を塗り変えた今は亡き黒川紀章作品
行く度に印象が好転する。

   

今日はたまたま無料観賞日、かなりの人でだった。



外は紅葉が始まり出していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川雅文著「耳トレ」 | トップ | ランチ「孫さんの店」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事